プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒と専門学校卒業ってやっぱり選べる職種が増えますか?
就職がなく、専門学校行こうか迷っています。周りの人に相談すると高卒より専門でも出てる方がいいよって言われるのですが、実際はどうでしょうか?

A 回答 (3件)

専門学校に行くという事は職業に関して方向性をある程度分野を決めるということになります。

分野を決めるためにはさまざまな分野を検討する必要があるし自分の適性を見極める必要がります。その時点で高卒で就職するよりも職業について学ぶし自分についてよく理解することになります。
専門学校は該当する職業で必要な知識や技術を取得します。採用する会社としてもその人の能力を判断する基準ができます。また、資格を取得していれば即戦力にもなります。専門学校で資格を取得していれば一生涯の宝になるでしょう。
専門学校で職業につて学ぶことは社会人になるために大変有効だと思います。大学で勉学するよりもビジネスを学ぶ意味は大きいです。まずは、分野を慎重に選んでください。
    • good
    • 1

医療系資格取得者ならそうです。

    • good
    • 0

当然専門行って資格取ったりスキルを付けられればね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!