dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の男の人に中卒なのが恥ずかしくて言えません。
高校の時の写真見せてよ。とか、言われましたが ないので見せられません。一応 中学卒業後 定時制高校に通いましたが1ヶ月くらいで辞めてしまいました。
やっぱり中卒だと引かれますよね? 勉強もしてないしダラダラ人生過ごしててなんとか生きてるって感じです。とりあえず工場で仕事してるけど そのうち辞めるし次何するかもわかんないです。

A 回答 (5件)

あなたの選んだ道だからしょうがないよね。

    • good
    • 0

まずは高卒認定試験をうけたらどうでしょうか??


質問者さんは現状にしっかり向き合ってるようなので、向上心があるように思えます。
まずは高卒認定試験に合格してから、大学に通うか、資格を取るか、夢があるならば、それに向けて頑張るか、色々考えられてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

大丈夫



うちの部長は皆さんには、中卒と言ってます。
F大出てますがパソコン使えない馬鹿なので
    • good
    • 2

恥ずかしいと思っている事が向上心があるという証拠ではないでしょうか。

まだまだ間に合います。今からだって遅くないです。定時制に通うとか、これから出来ることは沢山あると思います。私も今50過ぎて大学に通ってます。
    • good
    • 2

否定する人もいるけど、受け止めてくれる人もいると思います。


今頑張っているか否かでは!
どうせ人類全員に好かれることはないので気にしないようにしましょ。

どうしても高卒認定が欲しいなら、とる方法もあります。
働いている人でも卒業できるような高校もあるので調べてみてくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!