電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校1年生で今退学したら、これから就職先見つかると思いますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

思います。

年収や働き方(正社員か契約社員か派遣かアルバイトかなど)にこだわらなければカンタンに見つかります。
    • good
    • 0

高卒の募集をしているところならあるのでは。


今は異常なほどの人手不足なので、なぜ専門を中退したかなどは気にしないと思います。
    • good
    • 0

心配なら退学する前に就活して、仕事が決まったら退学すればいいです。

    • good
    • 0

>これから就職先見つかると思いますか??



見つかる可能性は 1~99%

あなた様のスキル等で、この数字は変わる
    • good
    • 0

超人手不足時代とは言え、コンビニとかファミレス、


警備業、清掃等などの非正規雇用になるでしょう。
    • good
    • 1

就職先は見つかりますよ。


あなたが選ばなければ。
まあ専門学校や大学を卒業したとしてもそれは同じことですが。

専門とか大学中退の理由って大抵は「ついていけなかった」「周りと馴染めなかった」なので、印象は悪いです。
"勝手に決めつけるな"と言われそうですが、実際そういう人が多いから仕方がないです。
病気や家庭の事情などの仕方のない理由だったり「やりたい事が見つかってすぐに働きたかった」とかであれば問題はないです。
もちろん高卒として扱いますが。
    • good
    • 1

はい。

仕事は、選ばなければ必ずあります。
日本には高卒で就職して、ちゃんと生きている人がたくさんいます。
    • good
    • 1

最終学歴が何で、今何歳で、職歴が何かによる。


今年高校卒業して専門に進んだということなら、まともな就職先は無理だろうね。

まあ、新卒に見向きもされない人手不足の小さな会社なら雇ってくれるんじゃない?
    • good
    • 0

選ばないで、探し続ければ見つかる。


ただ、何で退学して、働くのかを決めたかは整理しておいたほうがいいと思います。


どんくらい苦労するかが問題なだけ。
退学する理由が、もっともらしいほど困らないし、そーでないなら困る。
金銭的事情や家庭の事情は、もっともらしい。単に楽しくない、面白くないからだと、もっともらしくない。
    • good
    • 1

ご希望の職はどういったものなのかによるとは思います


あらゆる職で探すのなら見つかります

なぜ退学するのか?前向きな行動なのであればよいですが
後ろ向きな行動なのであれば踏みとどまりじっくり考えていろんな人に相談してから決断しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!