映画のエンドロール観る派?観ない派?

「ドイツ語の定冠詞はd…だけ発音して語尾を誤魔化せばネイティブは勝手に正しい定冠詞に聞き取ってくれる」
という話をネットで見ました。
日本語も助詞を省いても日本人は勝手に補完してくれます。
例えば「わたし学校行く」

英語にもこういうことはありますか?

A 回答 (2件)

もちろん、分かる部分は補って聞いてくれますよ。



三単現の -s とか、単数、複数とか、冠詞とか、時制とか、会話中にいちいち正しく言ってられませんけど、「あ、違った…」なんて思ってる間に、相手は何も気にしてない風で分かってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/19 04:42

ピジンイングリッシュでも通じますからね。


LONG TIME NO SEE!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/19 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!