dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの好きな金属は何ですか?僕はアルミと銅が好きです。

A 回答 (10件)

お金。



ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕も大好きです❤️

お礼日時:2021/03/29 16:27

ワタシは鉄、鋼鉄が好きです。



刃物などに加工した鋼は最高です。

あの神秘的なまでの光沢。

青く澄んだ色。


アルミはなにか軽薄な感じがして
好きになれません。

銅は黄金の親戚ですが、それだけに
金と比較してしまうので、見劣りが
します。

金はね、金満家、というかいかにも
俗っぽい。
金属のくせに柔らかすぎる。
まだ銀の方が好きです。
プラチナもありますが、ああした貴金属は
貧乏人故なのか、好きになれません。

チタンは軽いし、加工しにくいし、
美しいとも思えません。

タンタルも良いですが、鋼には
劣ります。
    • good
    • 1

ロジウム

    • good
    • 1

現在1g当たり9,420.04円で金やプラチナよりも高価なパラジウムが大好きです。

    • good
    • 0

ピューターと白銅?、、、。

    • good
    • 1

チタン…良いですね!

    • good
    • 1

純金

    • good
    • 1

勿論,金(ゴールド)です。

    • good
    • 1

チタンですね。


Ti22最高です。
    • good
    • 1

私はプラチナ一筋です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!