街中で見かけて「グッときた人」の思い出

北海道へ旅行するなら、夏か冬のどちらに行きたいですか?(*゚▽゚)ノ
因みにまだ北海道は、行ったことありません。(´∀`)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、沢山回答頂きありがとうございました(*' ')*, ,)ペコリ
    思ったより回答がつき ビックリしました。
    そろそろ締め切りたいと思います。
    色々なご意見、参考になりました٩(*´︶`*)۶
    質問の仕方を少し間違えていましたね。
    北海道へ行くなら何月がオススメですか?の方が良かったですね。
    ベストアンサーは、また読み直して後日決めたいと思います。

      補足日時:2021/03/31 21:54

A 回答 (22件中11~20件)

北海道 は デッカイど~♪



5月 に 一度 行ったきりですが
もし 行ける?なら 初雪の 景色
観たいデスよ~♪

たぶん モウムリ かも。(^o^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

北海道は デッカイですね(^ヮ^) アハハ

5月とはいい時期に行きましたね。
次は初雪の景色が観られる時期に、是非また行って下さい。
何をおっしゃる・・・
浜ちゃん、まだまだこれからですよぉー
٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/30 16:02

冬に行くと


・歩き辛い上に靴が濡れる。ペンギン歩きをしないと転ぶ。(長距離を歩くと1日5回転倒した事があります。)
・除雪機の音がうるさい(皆寝てる時間に稼働する)
・古い建物の家屋は雪が積もりすぎると倒壊する。
・車で雪道を運転するとスリップする。

前見た雪道の上で車が半回転しました。
冬の北海道は危険が沢山あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冬に行くと色んなことが起きるのですね。
・ペンギン歩きをしないと転ぶ。
・除雪機の音がうるさい。
・古い建物の家屋は雪の重みで倒壊。
・雪道で車がスリップする。
冬の北海道は危険が沢山ありますね。
冬に行くならある程度の覚悟も必要ですね。(ง •̀_•́)ง‼
色々教えて頂きありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2021/03/30 20:40

北海道は何でも


ぼったくりですよ。
なので行きたいとは
思えません。

行けば解ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぼったくりにあったのですか?
それはついてませんでしたね( ・᷄-・᷅ )
でも皆んなそういう人ばかりじゃないと思いますよ。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/30 16:18

私は2回行ったのですが、9月と10月でした。

行先は北の果て(稚内、宗谷岬)、東の果て(根室、納沙布岬)でどちらも感慨深い旅になりました。

 ふうりんこさんは北海道のどの辺を思い浮かべていますか。初めて行くときはやはり冬以外がいいかもしれません。
 私は今度は真冬に行ってみたいです。いつか話題にした「氷点下41度」というお菓子でも知られる旭川あたりで極寒を体験したいんです。
 北海道の雪景色の中を走る列車にも乗ってみたい。
(画像は映画『駅』から銭函駅です)
「北海道へ旅行するなら、夏か冬のどちらに行」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乙さんは、9月と10月の2回も行ったんですね。どちらも感慨深い旅になって良かったですね。
私は具体的にまだ、ここって決めてません( ..›ᴗ‹..) でも行くと決めると、ちゃんと調べますよ。〆(゚▽゚*) メモメモ
初めて行くときは、やはり冬以外がいいかもしれませんね。白銀の世界も憧れますが・・・
「氷点下41度」のお菓子の質問は覚えているけど、どんな内容でどんな回答をしたのか忘れました(≧∇≦)
きっと可笑し(お菓子)な回答してたんでしょうね(〃艸〃)
健さんは、やはり雪が似合ってますね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/30 17:01

メシウマだから毎月行きたい



足繁く通えば
度肝を抜く美味いもの
に出会える確率の高い場所ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

北海道は美味いもの 沢山ありますよね(๑´ڡ`๑)♡
毎月は行けないけど、その度肝を抜く美味いものとやらに出会えたら最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/30 15:50

夏。

冬は絶対にやめた方が良いです。道産子の意見。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冬は絶対にやめた方が良いのですか?
道産子の意見として参考にしたいと思います(^-^)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/29 20:24

6月

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

6月は人気ありますね( ゚∀ ゚)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/29 19:29

5月、6月、7月がお奨め。

特に道東は。
梅雨の影響が少なく、日も長いから観光に最適だよ。
冬の札幌・小樽もアリだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

5月〜7月、特に道東がお勧めなんですね。他に道南・道北・道央があるそうですね。北海道の方は、そう呼んでいるんですね。梅雨もなく、日も長いと観光に
最適ですね٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/30 15:42

やはり8月でしょう。


北海道は梅雨はありませんが、やはり本州の梅雨の影響は少なからずやうけます。
道内では蝦夷梅雨!
といってますが。

でも8月の北海道体験すると本州に帰るの嫌になりますよ。猛暑で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり8月がいいですかね。
蝦夷梅雨??
調べてみたら、北海道の特に南西部でジメジメした季節を「蝦夷梅雨」と呼んでいるそうですね。
オホーツク海高気圧から冷たく湿った風が吹くことによって起こる・・・
そう言えば松山千春さんの「オホーツクの海」を思い出しました♬︎*.:*
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/29 22:01

春夏秋冬


エブリデイ
エブリタイム
OKですッ!

HOKKAIDOは、
君を待つッ!

From札幌市南区。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私が北海道を呼んでいるのか、はたまた呼ばれているのか・・・
>HOKKAIDOは、君を待つッ!
ならば行かなくてはいけませんね笑ꉂ(´ᗜ`*)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/29 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報