アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道はいつ雪降り始めていつ頃雪シーズン終わりますか?

A 回答 (3件)

北海道はとても広いので地域によってかなり違います。


例えば道南の函館の平年の初雪は10月29日。終日は4月16日。
一方、道北の稚内の平年の初雪は10月18日。終日は5月14日。
道東の網走の平年の初雪は10月28日。終日は5月13日。

そんな感じです。
詳しくは札幌管区気象台の公式Webサイトにある以下のページを参照ください。

http://www.jma-net.go.jp/sapporo/tenki/snow-fros …

参考まで。
    • good
    • 1

北海道といっても広いので、地域によって異なります。


http://www.jma-net.go.jp/sapporo/tenki/snow-fros …

これは平年値ですが、札幌でも早い時(早い記録)は10/8に初雪を
記録しています。
5月に雪が降った事もあります。
冬タイヤに履き替えるのは10月下旬から11月始めが多いです。
    • good
    • 0

10月から4月までらしいですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!