プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ちょうど満開です。樹高は70cmほど、杉の大木に挟まれ施肥もしていないので小さいのかもしれません。花の直径は2cm弱、香りはありません。数年前、日陰に自然に生えてきたのを日向に移しました。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

№3です


追記します

ニワウメ(庭梅)と梅が付いてますが梅の仲間ではなく
見た目はあまりサクラっぽくないですが、分類上はサクラの仲間です。

花が梅に似ていて、かつ、  庭木として、よく植えられていたことから、この名前になったらしいです

ニワウメ(庭梅)
花茎は1.3~2㎝もないくらいです 良く今の時期に庭先などで見かけるお花です
少しひ弱なニワウメだと思いますね ごめんなさい(^-^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

二ワウメなら周辺で植えているお宅もあるでしょうし、樹皮の色が似ている気がします。実が着くまで待ってみます。有難うございました。

お礼日時:2021/03/31 11:28

ニワウメの特徴もあるけど、少し大きいし、蕾の感じは桃、枝の雰囲気はサクラ、私的にはアンズモモのハイブリッド、突然変異?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

自然交雑は考えていませんでした、実や紅葉を待ってみます。有難うございました。

お礼日時:2021/03/31 11:30
    • good
    • 1

野生の桜。



諏訪さくらかな?

by 寅。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

諏訪桜が検索して見つけられませんでした。暫くしたらもう一度探してみます。有難うございました。

お礼日時:2021/03/31 11:34

サクラだと思います。

品種はベニヤマザクラかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

桜はホント種類が多いですよね。実を待って判断したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2021/03/31 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!