プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の他の側面には何もないという経験的証拠についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様方回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/04/02 09:56

A 回答 (5件)

正面全てですねッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

正面しかないんですよね!不思議ですよね!

お礼日時:2021/03/29 11:29

自撮りは正面ね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

自撮りではありません人生です!!

お礼日時:2021/03/29 15:12

宇宙は謎である。


謎を解くは人々の勝手である。
勝手に解いて、勝手に落ちつくものは幸福である。
疑えば親さえ謎である。
兄弟さえ謎である。
妻も子も、かく観ずる自分さえも謎である。
この世に生まれるのは解けぬ謎を、押しつけられて、白頭にせんかいし、中夜に煩悶するために生まれるのである。
親の謎を解くためには、自分が親と同体にならねばならぬ。
妻の謎を解くためには妻と同心にならねばならぬ。
宇宙の謎を解くためには宇宙と同心同体にならねばならぬ。
これが出来ねば、親も妻も宇宙も疑である。
解けぬ謎である、苦痛である。
親兄弟と云う解けぬ謎のある矢先に、妻と云う新しき謎を好んで貰うのは、自分の財産の所置に窮している上に、他人の金銭を預かると一般である。
妻と云う新らしき謎を貰うのみか、新らしき謎に、また新らしき謎を生ませて苦しむのは、預かった金銭に利子が積んで、他人の所得をみずからと持ち扱うようなものであろう。
……すべての疑は身を捨てて始めて解決が出来る。
ただどう身を捨てるかが問題である。
死? 
死とはあまりに無能である

漱石
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

たしかに!見えないものは確かめようがありませんからね、もし見えたとしたって疑ってしまえば確かめようがありませんもんね!!
この世の中自体が一人の人間の脳味噌には謎の謎でしかありませんね!!

お礼日時:2021/03/30 08:27

世の中つまるところ!


無責任てな感じかな?

( ̄~ ̄;)

人生てのも、自己責任だもんね

金持ちの家庭に産まれようが、貧乏な家に産まれようが

他人からなんやかんやいわれたとしても

自分自身の人生なんだから
結局は自己満足できるのかどうか?
自己責任で果たすしかないもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

人生は自分にとって正面しかなく側面には何もないからこそ最終的に自分がどう思うかが人生の結果ですもんね!!

お礼日時:2021/03/30 08:37

経験的証拠のみを用いると


狭い小さい浅い人生となる

広く他の側面を知ると
境涯を大きく高く広げる事が出来る

人生に意義を与え、価値あるものにするためには
自身の経験だけでは小さ過ぎる

歴史に、哲人に聖人に芸術家に、先輩に師匠に
貪欲に学ばなければならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

なるほど!正面だけではなく側面も知ることで立体感のある深い人生を歩むことができるということですね!他の人達の人生の側面を観察する事も大切ですね!

お礼日時:2021/03/30 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す