電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぬいぐるみ依存性ですかね?

こんにちは。見てくださってありがとうございます。
私は20歳、一人暮らしの大学生です。私は10代の頃、ストレスが溜まると自傷する癖がありました。
ある日いつもの様に自分を痛めつけた後ぼーっとしていた所、何となく近くにあったぬいぐるみをふと抱き締めました。そうすると物凄く落ち着いて、何故か自傷する欲が無くなりました。
それからはストレスが溜まるとそのぬいぐるみを抱っこするようになったのですが、最近は家にいる時は常に一緒で(気持ち悪いですが話しかけます)、嫌な予定がある時は外には出さないもののカバンに忍ばせて出先のトイレで撫でたりしています…。
新しく増やすことはなく、そのクマ1匹なのですが、ぬいぐるみ好きの枠を越えている気がして…。
大人がこのようにぬいぐるみに依存して、ストレス耐性が無さすぎるのですかね?強くなりたいです…。

A 回答 (1件)

全然問題ないと思いますよ。

そのぬいぐるみちゃんがあなたの気持ちを癒してくれるならそれで良いじゃないですか。
年齢に関係なくぬいぐるみのキーホルダー鞄に付け付けおられるかたいらっしゃいますよ。
私も昔は自称行為してました。1度に60針縫われたこともあり傷もぐれです。
そんなことするよりもぬいぐるみちゃん連れて歩いてた方が良いですよ。
    • 0