プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害グレーゾーンで、学生時代での人間関係に悩み、会社でも、人間関係はもちろん、要領の悪さで業務もろくにできず、どこへ行っても周りからは厄介者、問題児扱いされ、実家で同居している家族からも、度々怒られ、「お前の自分勝手さはおばあちゃんの遺伝だ」とまで言われる始末。発達障害の特性である先延ばし癖のせいで、生活リズムが慢性的に狂っており、さらに輪をかけて会社でのストレスが原因かは定かではないが、ディズニーやサンリオのぬいぐるみを異常なほど集めすぎてしまう。とことんまで脳みそのスペックが悪すぎて、唯一の取り柄は手先の器用さだけです。このまま歳を食ってもろくな事がなさそうなので、24歳になる前に死ぬことを考えていますが、(遺品整理はしっかりする予定)同じような状況にあっている人はいますか?自分のできなさ加減が行き過ぎていて、もうそろそろ限界です。

A 回答 (7件)

自分も14の頃から28の今までずっと死について考えてますよ!発達障害の生きづらさ半端ないよね!私もポンコツなんで、19くらいの時と27の時に自殺しようとして、遺書書いて親友に今までありがとうってお礼のメッセージ送ったら、「うちより先に死なんでほしい」と止められてしまってダラダラ生きてます。



今1人暮らしで突発的に死にたくなった時用に遺書もマンションの原状回復費用も全部用意してるけど、なぜか死にたくなくなってしまいました。
1人暮らししてみると、症状落ち着くかもしれません。自分で稼いだお金で飯食って誰にも何も言われない空間、最高ですよ。
家族といると、自分のペースが乱されて余計ストレスたまりますし。

手先器用なのはすごいことですよ!!文章も、読みやすい!
気分転換にyoutubeでも観て、あなたには生きていてほしい。
楽しいこと、この先絶対にある。
    • good
    • 0

だからその視野の狭さと考え方の極端さが問題なんでしょう。


いちいちパニックにならずに冷静になって自分を客観視してください。
それをしないから改善しないんでしょう。
    • good
    • 2

発達障害はライフハックで克服する以外ありません。



(50) 発達障害 ライフハック - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7 …
    • good
    • 0

死んでも、何も解決しません。


問題が解決しないのに、
どうして、死に急ぐのかねえ。
それが、
無駄死にっていうんだよ。
もったいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決する兆しがどうも見えないです。
このまま周りから白い目で見られながら生きていくのも嫌です。

お礼日時:2022/12/28 18:30

発達グレーゾーンとか同情するところはあるんだろうけど、発達障害ですらクラスに1人はいるレベルなのでグレーゾンで生きてる人も決して珍しくはないです。



自分の特性を分かっているならうまく対策して付き合っていくしかないと思います。ずっとなにかのせいにして不幸を嘆き生きることすら放棄する。そんなに死に急がなくてもいいのだから、もっとゆっくりと自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

人には良いところがあるはずで、そこを活かすことを考えてみてください。


働きながらでも得意なことをやってみて。
    • good
    • 0

ぬいぐるみ収集は、別に誰でもありますけどね。


死ぬのは勝手ですが、それで後悔はしないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練はないです。全てのことにどうでも良くなっている状況なので。

お礼日時:2022/12/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!