牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ロンドンのエル?レッドのアール?人によってバラバラです。

A 回答 (3件)

無線のコードも様々なんですよ!


https://www.ja3ykc.com/?page_id=1389

http://bkclass.web.fc2.com/doc_phonetic.html

一般的なもの
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%A9% …


コールセンターなど
https://blog-workit-jp.cdn.ampproject.org/v/s/bl …

相手が語学力の低い可能性があるコールセンターは一般的に誰でも伝わりやすい言い回しにすることが多いです。

聞き間違え防止なので確認が出来ればいいんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑舌が悪いのか、エヌ、エム、エヌ、エム数字、キュー、数字9、q、やら25文字を口頭でやり取りしてると、たまあに間違えます
スマホや携帯電話のマイク音量変わらないのが原因。スピーカーとマイク、別々のボリューム調整機能欲しいです

お礼日時:2021/03/30 12:25

有名な街や国の頭文字を使うのが、一般的ですが、決まりはないです。

メキシコ・ロンドン・ローマってなります。

航空機管制では、世界的に同一の決められたので、「タンゴ・アルファ・・・・」とかが聞こえてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。
昔英検とったとき、Bはボンベイだった記憶あります

お礼日時:2021/03/30 10:21

フォネティックコードといって世界共通のものは全然違う感じなんですが、日本オリジナルのものがあるんです。


それが企業や教え方二よって若干違ったりする事があるのでどちらが正解とかはないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本オリジナルなんですね。
無線やってると、
オーシャンoceanのo、パーソナルpersonalのpやら、
警察無線消防無線ナンバー照会で微妙に違います

お礼日時:2021/03/30 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!