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顧客満足を確保するには
従業員満足を確保するのが早いと思われますが
どんな方法を取るのが良いのでしょうか?
どんな事が挙げられますか?

A 回答 (2件)

単に従業員の満足は、給料、自由、楽しさ、時間ですが


それには限りがあります
従業員のレベルアップが、従業員の満足に通じれば最適です

「指導」「教授」「訓練」「擁護」とありますが
それを行い「発心」「決意」させる事が出来る
指導者がいなくては無理です

組織とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage7.html
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり指導者ですよね。

お礼日時:2021/03/31 01:14

給料をあげる


褒める
人手が足りていなければ増やす
休みをとりやすくする
モンスターカスタマーの相手をさせず、出禁にする(これは顧客満足度も上がるそうです)
万が一お客さんが怒鳴ったり暴行したりするようであれば、お客さまではなく敵として毅然と対応し、警察を呼んで従業員のケアをする
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
現場レベルでやれる事って
モンスターカスタマーの相手をしない事ですかね?

お礼日時:2021/03/30 06:49

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