アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人差別とかアジア人差別とか騒いでますけどあれだけ移民すれば嫌われるのは普通じゃないですか?日本だって白人が増えたり黒人が増えたら排除したくなりますよね?

例えば日本人が多い地域なら結構差別ありますけど殆ど外国人が居ない地域だと逆に珍しがって好意的に接して来ますよね。

A 回答 (16件中1~10件)

差別てな問題より



難民が増えて、治安が悪くなってるからね

さらに、難民には手厚い保護をして
白人には保護がなかったり

先進国のアメリカなんだけどね

アメリカの中で白人だけが平均寿命が短くなってる
てな現実問題を報道しないから

たんなる差別問題とかってすり替えられたりしてますね

難民や移民を受け入れることで
雇用が圧迫されて
若者の白人で仕事にあぶれる人が増えて
ドラッグやアルコールなどに依存して
短命になるらしいですよ

とくに、薬のなかに麻薬成分のある薬が大流行してて

薬付けな若者が増えたとかね

白人至上主義なんて差別主義者がスクープされるけど

実際には色んな問題があって、安易な差別問題だと捉えるのは

マスコミの思うつぼみたいですね
    • good
    • 2

アメリカ合衆国の場合ですが、


アメリカ大陸に最初に渡ったのはアジア系です。
そのあとに白人がアメリカ大陸を侵略し、移民として渡っていきました。
黒人の多くは白人が奴隷として無理やり連れてきた人たちです。

あとから来た侵略者の白人が、もともといたアジア系を移民だから差別するのはおかしいですね。
勝手に来た侵略者の白人が、白人の都合で連れてこられた黒人を移民だからと差別するのはおかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう問題じゃないですね。

お礼日時:2021/03/31 13:55

特定の民族集団は、差別される原因を、民族的行動によって自ら作り出している現状があります。

そうである以上は民族差別は絶対的になくなりません。差別は良くないと非難しても何の意味もありません。指摘しても改善がないならヘイトクライムで対処するしかありません。
    • good
    • 2

質問者は常に、何かを学ぼうという姿勢がないですね。


そんなのだと一生バカなままですよ。
    • good
    • 4

質問者は常に、何かを学ぼうという姿勢がないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は何を学んだのですか?

お礼日時:2021/03/30 10:55

質問の趣旨がわかりにくい印象を持ちました。

移民は世界中で起きている社会現象ですよね、移民が原因となって差別が起きると議論されているわけですが、それは「普通の事」で排除されやすいとしたら「じゃあどうなの」と言わざるをえません。

近年で言えばドイツや米国では流入する移民が多いわけですが、
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/420486/
日本でも労働者の不足から労働移民が増えており (15年間で39万人)、労働問題やら言語教育やらが議論されています。
    • good
    • 0

オイラも昔、アジア人がほとんどいない地域のアメリカのバーで現地の人と飲んでたら、二十歳そこそこのヤンキー姉ちゃんに、「お前は酔っぱらっているから出て行け」って言われた。

 現地の人が抗議したら引っ込んだけど。

そのネーちゃんが、過去にアジア人をどれだけ知る機会があったかは、不明だけど、まあ排除したいという気持ちはあったんだろうね。

可能性としては、知らないもの、理解できないものは避けたいって気持ちも当然あるだろうし、傾向を知っているから排除したいってケースもあるのかもしれない。

個人的な話をするなら、
韓国のカップラーメンは、よく知らないから避けるし、
日本の某王手のカップ○○は、何度も食べて好みでないことがわかっているから避ける。 
こういういうレベルであれば、あって当然の話。

「すききらいがあったっていいじゃないか、だってにんげんだもの」

 
ただ、嫌いだからって攻撃対象にされると、ちょっとかなわんね。
公的な立場からそういうことをされるのは筋違いってのも当然。
    • good
    • 1

どこの国の事?


国ごとに事情って違うんだけど、そんな大雑把なくくりだと答えられない。
あと日本人は基本的に排他的。
    • good
    • 0

いいえ。

「〇〇した人がいるから、その人が属している集団も差別されて当然」という考え方は日本に独特の差別主義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外は同じかもっと酷いですよ。

お礼日時:2021/03/30 08:33

在米の韓国人、NYのマクドナルドで、ほぼ、出入り禁止に - 目的を持って始める「ゆうゆう生活」


https://blog.goo.ne.jp/hasechu3/e/389a6109acd486 …

これが差別だと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは韓国人が悪いでしょうね。お店は白人でもそんなに占領したら嫌だと思うし。私もイギリスのパブで飲んでたら他に席が空いてるのに注文頼まないなら出て行けって言って来たので頼むか迷ってるって言い返したら1分だけ待つって捨て台詞。なのでこの韓国人マシな方だよ。

お礼日時:2021/03/30 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!