dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛や結婚に興味が持てない人が増えています。自分もその一人です。
僕個人の意見になりますが、「恋愛敬遠」は今後もっと加速すると思います。
「一人が気楽」や「人といると疲れる」などが原因だと考えています。
「お金がないから恋愛や結婚をあきらめている」という意見がありますが、お金がなくても
恋愛や結婚に積極的な人はいるはずです。
皆さんは恋愛離れや結婚離れについてどう思いますか?

A 回答 (2件)

男女共にあまり価値を見出だせないのかと。

恋愛や結婚のメリットよりもデメリットの方が多く興味が無いのだと思います。
    • 0

「恋愛離れ(デート離れ)」は、「お金が無い」って部分の影響が大だと思いますね。

で、恋愛が無いと、なかなか、その先の結婚にたどりつけないと思います。

本当なら、結婚すれば、住宅費や食費、公共料金などが2人よりも安上がりになるから、経済面ではメリットがあります。
また、もう恋人どうしじゃあないので、無理してお金のかかるデートもしなくていいわけです。
愛情抜きで、経済面を重視して、結婚ってのがあってもいいのでは?なんて思うこのごろです。
    • 0