アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道って雪がすごいじゃないですか。雪が降るたびに雪かきをしなくてはならなくなると思うのですが、大変では無いのですか?住んでいるうちに慣れるものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

冬の運動不足対策だと思ってやるしか無いです、けっこういい汗かきますね。



終わった後は家の中でTシャツ一枚でアイスを食う、これが楽しみです。
    • good
    • 0

北海道=雪 のイメージよりも


北海道=氷 のイメージのほうが強いかな?
スケートリンクのようにつるつるに凍った道路で
すってんころりんのイメージのほうが強いです。

雪がすごいというイメージは日本海側の北陸とか新潟とか
信州の山の中とかですねか。

雪かきは大変でしょうね。例年、屋根の雪下ろしの際に
足を滑らせて骨折、あるいは最悪死亡という
傷ましいニュースをよく目にしますからね。
でもそれをしないと家自体が潰れてしまうため、
命がけの作業ですよね。
    • good
    • 0

家の前の雪片付けは大変です。

重労働です。
ある程度は慣れますがそれでも大変です。

ちなみに北海道の全域で雪が多いわけではありません。さほど降らない地域もありますし、降っても東北や北陸など降らない地域も多くあります。
    • good
    • 0

北海道も広いので、確かに雪の多い地域もありますが


そんなに雪が降らない地域もあります

降雪地帯であれば最初から積雪・除雪に対する備えがありますからね
普段雪が降らないところにドカ雪降って大慌てって感じとは異なる

それでもまぁ肉体的な疲労はありますが
特に高齢世帯などだと屋根の雪は難問

今風の家なら最初から屋根雪対策のある住宅もありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!