アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス関係のお仕事をしている方、
よろしくお願いいたします。

玄関ドアにすりガラスが付いていますが、ガラスを外して風が通せるルーバーを取り付けたいのですが、可能でしょうか?
まだ玄関ドアは使えるので、ガラスだけ考えています。
知っている方、よろしくお願いいたします(^^)

A 回答 (2件)

おそらく数ヶ月前にも質問されてますよね。

少々期間をおいても回答者はそんなに入れ替わらないので、回答の数も回答者も大きく変わりません。
「この質問は初めてだっ」という場合は再投稿であると勘違いし申し訳ありません。

回答としては前回と同じになりますが「可能といえば可能」。
本来取り付けられるようにはなっていないので、細工をして取り付けるだけです。

ルーバーはガラスの枠までで1セットなので、ガラスを外して入れようとすると、枠両側分開口は狭くなります。
前回指摘したように、元々のガラス部分が狭ければ「ほとんどガラスの幅のないルーバー(風が通らない)」を付けることになります。

そして建具のガラス枠部分に取り付けできるかというと、簡単には付きません。

現実的には、玄関ドアの室内側(もしくは外側)に取り付ける形になります。
ただし外側に付けると見た目はかなり滑稽になります。

そのようにドア化粧面に取り付けるのなら、元々のガラスの寸法と同じサイズのルーバーをつけることが可能です。

あとは予算内で作業可能な業者が見つかって、それがあなたの家まで来てくれれば万事話が進みます。

玄関が親子ドアか袖があるならそちらをルーバーにする方が、ドアも重くならず現実的です。
    • 1
この回答へのお礼

度々ご回答いただきまして、ありがとうございました。
業者に伝えてみます。

まだ取り付けてないんですか?もうすぐ暑くなりますよ?

• 1