プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、とても困ってます。
ワイモバイルからマイネオに乗り換えました。
マイネオから郵送でSIMが送られてきて説明書通り設定したのですが、Wi-Fiは入るのですが電波が入りません。僕は何を間違えたのでしょうか?ちゃんと再起動もしてます。

質問者からの補足コメント

  • スマホはiPhone11を使用しております!

      補足日時:2021/04/01 00:03
  • もしかしてワイモバイルからマイネオDプランに変えたからでしょうか、ソフトバンクプランがよかったのかな。とりあえず店舗行ってみます!皆様ご返信ありがとうございました!!本当に感謝です!!

      補足日時:2021/04/01 00:48

A 回答 (4件)

まずY!mobileでiPhoneのSIMロックされているので、解除したか確認する(していないならY!mobileから解除する)


次にiPhoneの設定→一般→プロファイルでソフトバンクを消す。
次にAPN設定をしてから、iPhoneの電源ボタン長押しで再起動してみてください。

iPhoneはDプラン一番相性良いので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイモバイルでは、MNP転出だけしてSIMロック解除はしてませんでした。明日9時に電話してみます!お手数かけました!!

お礼日時:2021/04/01 01:12

Wi-Fiでは使えてるんですよね。



ということはやはりAPN設定がどこかおかしいのでしょう。
    • good
    • 0

APN設定に間違いがないのなら考えられる原因はスマホとマイネオのバンド帯です。



どんなスマホをお使いですか。

そのスマホの周波数帯がマイネオの周波数に対応しているのでしょうか。
    • good
    • 1

APNの設定が間違えているのでしょう。


もう一度設定を見直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、もう一度やり直してみます。

お礼日時:2021/04/01 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!