プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日から急に「初期設定」が必要になったみたいです?
何度チャレンジしても(使おうとしても)、
ようこそカラメルへ!・・・設定を始めます。の状態です、
これはジャストシステムの方針なのか、あるいはこちらのPCの問題なのか原因がわかりません。
どなたか情報をお持ちでしたらお願いします…

A 回答 (1件)

カラメル2とはメールソフトのようですが


設定を始めますと出て来た時に設定をしてあげても
カラメル2を起動し直すとまた出てくるのであれば壊れちゃってるかもです。
再インストールで直るかもしれませんがそれは最後にしましょう。

後、バックアップなどはカラメルからしか出来ないのか
それともジャストホーム2から出来るのかは、私には分かりませんが
一応、再設定方法やバックアップ方法(その他の所)は
あるのでこちらのページから探してください。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SI …

参考URL:http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SI …

この回答への補足

説明が足りなくてすいませんでした…
「カラメル2」とは「JUSTHOME2」に付いているメールソフトで、「改行しない」という機能が付いているので、送信相手が携帯電話(携帯メール)のときに重宝するので、相手が携帯の時に使っていました。
さきほど使おうとしたら、いきなり「ようこそカラメルへ」という初期設定画面になったのでビックリ!
再インストールの必要は今のところなさそうですが、新規に再設定した場合、今までのデータ(アドレス帳等)が消えないか?が問題です、というか不安です。
せめて、今までのデータがどこに保存されているかさえわかれば対処も出来るのですが…
今からバックアップを取ろうと思っても、起動できない状態なので不可能です。
せめて保存先がわかれば… o( _ _ )o ショボーン

補足日時:2004/04/25 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ジャストシステムのサポート(有料)に復旧方法を聞きました。バックアップフォルダーの場所を教えてもらったので、全データをいったん他のフォルダへ移動、それから初期設定、その後データを戻す、という方法にて解決しました。

お礼日時:2004/05/09 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!