プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もしてくれない姑が大嫌いです。
旦那は男三人兄弟の一番下で唯一結婚しています。
姑は何年か前に離婚し今は、旦那の兄二人と3人で暮らしています。生活が大変なのは分かりますが孫は二人しかいないのに、クリスマスも誕生日も何もくれません。孫にはお金使わないのに旦那の兄二人には面倒を見ています。一人はフリーター、一人は引きこもりです。孫には何も買ってくれないのに、引きこもりの息子には携帯を買い与え、タバコもかってあげています。姑たちは県外に住んでいます。なのでコロナで1年以上会えていませんが孫に何一つ(お菓子とかジュースとか)送ってきてくれません。孫よりもやはり引きこもり息子が可愛いのでしょうか?このどうしようもないお兄さんたちの面倒も将来みるのは絶対に嫌です。

A 回答 (5件)

>将来この親子が私たちに迷惑さえかけなければそれだけで十分です。



なら良い状況じゃん。


下手に孫の為に…旦那(息子)の為に…って何かをしてもらうよりも、何もしてもらってないほうが後々に面倒を見ない言い訳(理由)になるでしょう!


将来的に面倒を見るのが嫌なのに、孫の為に何もしてくれないって不満を持つのはおかしいでしょう。
    • good
    • 0

フリーターに引きこもり…周りなんて見えないでしょう。


私の兄の子供たちも、一人以外はニートです。
兄夫婦、以前にも増して話が通じなくなりました。

ニートじゃない息子の奥さん、まだ若いのに将来が不安だろうと思います。
その上、家を買ったら姑(兄嫁)が激怒したみたいだしね…同居できる家があるのにって。
ニートの義弟付きの家なんて誰も住みたくないですよね。

干渉されないだけマシだと思ったらいかがですか?

自分の親兄弟であっても、世話を拒否することは可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
本当に義理の兄たちをみてると情けなく思います。義理の母も二人には甘く呆れます。将来この二人がこのまま独身で孤独死したなら誰が葬儀代などを出すのか今から恐ろしいです。二人は貯金も、保険も入っておらず義理の母も貯蓄はなさそうです。
義理の母は何とかなるでしょといつものんきなことばかり本当に縁を切りたいです。

お礼日時:2021/04/01 15:17

いや、逆に関わらなくて楽じゃないですか?姑に何かもらったりするとお返しとか気を使いますよ。

このまま一切関わらなければ姑の介護も、兄貴達の面倒も見なくて済むからそのほうが絶対いいですよ。早く全員死んで財産と保険金があなたの元に入ることを陰ながら祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
財産なんて入りません。
貯金も保険も入ってないようなのでそれが心配ですが私たちに迷惑さえかけなければそれだけで十分です。
本当に早く死んでほしいと思ってしまいます。

お礼日時:2021/04/01 15:22

> 何もしてくれない姑が大嫌いです。


> 姑たちは県外に住んでいます。

大嫌いなら関わらなければ良いと思いますよ。


> 孫は二人しかいないのに、クリスマスも誕生日も何もくれません。

人に金品を求めるのは浅ましいですよ。道徳に反してます。


> 孫よりもやはり引きこもり息子が可愛いのでしょうか?

孫は我が子ではないので、我が子には劣るのでしょうね。


> このどうしようもないお兄さんたちの面倒も将来みるのは絶対に嫌です。

お兄様達の方が願い下げだと思いますよ。そういう事にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
孫に何もしてくれなくても、将来この親子が私たちに迷惑さえかけなければそれだけで十分です。
一生フリーターでも引きこもりでもいいので、自分の葬儀代くらいは貯めてから死んでほしいです。
人間死ぬのもお金掛かるので‼️

お礼日時:2021/04/01 15:26

>孫よりもやはり引きこもり息子が可愛いのでしょうか?



 モノを買い与えないから
可愛くないという事ではないでしょ

 それにアナタの親が、孫に買い与えれば
いいだけの事だし、アナタの親からしたら
その方が、気分が良いと思いますが・・・

>このどうしようもないお兄さんたちの
>面倒も将来みるのは絶対に嫌です。

 別に強制じゃないしwwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私の親はとても孫に色々してくれるのでとても感謝してもしきれません。
義理の兄たちは無視します。

お礼日時:2021/04/01 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!