アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して夫婦は最初はラブラブ
時間が経つと冷めていく、旦那の愚痴を妻がよく言うようになった、亭主は留守がいいと思う奥さんが一般的には多いみたいですが

いつになっても何年経ってもラブラブ夫婦との違いってなんなんですかね?

64歳の両親がいますが
お母さんがよくテレビなどを見ていて、主婦が思う旦那の愚痴、「こんな旦那のこんなとこにむかつくわ~!」とか「主人が育児や家事をしない、やってくれないことが不満」などのことを聞いて

母「わからないなぁーこんなことないし思わないし毎日スキンシップしたり買い物行くと手も繋ぐしなぁ、」と…

私の両親とテレビでよく言われる夫婦とではなにが違うんですかね?

私は目の前にいる親しか見てないので

A 回答 (8件)

お互いが惚れた相手だからです。


前世で 今度生まれ変わったら仲良く子育てをして一生を終わらせようと
約束してきたんでしょうね
この世に生まれてくるのは目的を達成するためと言われています。
赤の他人と一生を過ごす難しさを学ぶ人もいれば
世界や人の為に尽くす目的で生まれてきて、その人を助けようとする人もいる。
この人の子どもを産んで、跡継ぎとして将来伝統を継がせたい
という人もいます。
10人十色です
また
人の不幸は蜜の味 他人に自分の幸せを自慢などしたら
妬みやそねみの元
他人には自分の身内を下げて不幸話をする物です
本当に嫌な旦那と毎晩Hはしません
ましてテレビに出てくる人は演出でディレクターに言われているのです。
鬼嫁と行っていた人が そうしないとお金が貰えないと行って芸能界を辞めて行ったこともあります。
真に受けないことですね
    • good
    • 0

うちの両親も50年以上一緒にいるけど、今日も朝から仲が良いですねぇ…



私達は結婚20年を超えていますが、そこそこ仲は良いかと…

何だろぅ…?
各個人の人間性の問題ではないでしょうかね?

自己責任で選んだ相手ですからねぇ…
パートナーを悪く言うのは自分を否定しているようなものですよね。

謙虚な気持ちを忘れずに、お互いを尊重し、育ってきた環境の違った
習慣を受け入れ、喧嘩をしながらお互いを認め合えれば上手くいくの
でしょうね。

私はTVとかでパートナーの愚痴を言っている方々を観ると悲しくなり
ますね、長い人生、そんな気持ちで過ごしていてもつまらないだけかと…

st1215loveはご両親の愛情をいっぱい受けて育っていそうなので、幸せ
な家庭を築いてくださいね (^^)/
    • good
    • 0

自分の親は離婚していいます。


記憶が無いだけかも知れませんが
夫婦の愚痴は、子供には言わなかったと思います。
でも、ラブラブというのも見た事がありません。

夫婦って、ずっと同じって事は無いと思いますよ。
親子関係だって変化するんだし・・・

愚痴を言う、言わないに限らず
不満に思う事はあるだろうと思います。
単に、それを表に出すか出さないかじゃないかと思います。

違いというのは、人はそれぞれだって事じゃないかと思います。
お互いの性格とか、経験で違うんだと思います。
略奪婚するにあたって、大変な経験をされたのかも知れませんね。
    • good
    • 0

目的地が一緒かどうかじゃない?

    • good
    • 0

旦那は健康で、留守がいいのだよ!現実はね!

    • good
    • 0

>毎日スキンシップしたり買い物行くと手も繋ぐしなぁ



これです。

男性は、結婚して長く経つと妻を「女性」ではなく「母親」と認識してしまいがちです。
特に日本ではそれが当たり前のような傾向、文化があります。

「好きな食べ物でもいつも食べてたら飽きて、たまには違うもの食べたくなるだろ?」などと浮気心を正当化するような夫では、妻は夫を愛せません。

「妻を尊重し、妻に対して優しい夫」は、男性から「尻に敷かれている」と非難がましく揶揄されたりします。
しかし、夫から尊重され優しくされている妻は何歳でも、可愛く優しいです。

長年にわたって夫婦の愛を持続させるには、男性が妻に対して「息子」ではなく「夫・男性」であり続けることが必要です。

ある友人の両親も、そういう素敵なご夫婦でした。
いつもラブラブで、子供の友人である私達と話す時も、夫婦で自然に手を取り合っているような微笑ましいご夫婦でした。
ちょっとうらやましかったです。
    • good
    • 1

俺は嫁さんの事ずっと愛してるまま。


嫁さんも同じと思う外で手を貝繋ぎしたがる。
結婚30年。この気持ち死ぬまで変わらない。
喧嘩はたまにするけど愛していると家事手伝いも嫁さんが疲れてないか気にかけて進んでるする。
一般的なお互い愚痴が多い夫婦は人生に余裕がないから。恋して結婚と愛して結婚の違い。皆んな恋と愛の違いが分かってない。
    • good
    • 2

シンプルイズベスト!



互いに初めて付き合った異性が夫婦になっただけです。ですから他にもっと似合いの異性がいると言う事をわからないままだからです。

ですからご両親もおそらくそうなんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は父が初めて付き合った相手ですが
父においては若い頃女性がたくさんいたそうです

母は略奪結婚でしたw
父が妻子ありの状態の時に母は父と交際してました

お礼日時:2021/04/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!