dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宮廷下位理系を今年卒業した専業主婦です
進路としてはかなりイレギュラーです

愛する人ができたので、今年結婚しました
元々国内遠距離で、さらに夫の転勤で近々海外へ行くので

海外から帰るまでに資格の勉強をし、帰国後資格をとり、日本に帰ってきてから就職するなりしようと考えています

つまり、今は専業主婦です

縁もゆかりもない土地に来たので、毎日孤独で憂鬱です

さらに、これから教官が講習中寝たり、起きたと思えばブチギレたりするという口コミが複数かかれている評判の悪い自動車学校に入校する予定です。田舎なので他に学校はありません

今からノイローゼ気味になって、できるだけキレられず、早く卒業したいとYouTubeで運転手法を学んだりしています

正直趣味に関しては何も手につきません

家事と資格と勉強とこれから通う自動車学校での未来を想像して病むので精一杯です

どうすればいいでしょうか

A 回答 (2件)

病む前に病まないよう計画立てて、どうすれば免許取りに家事をしながら、資格の勉強するか、具体的に計画を立ててやりこなしていくことです。

人間暇すぎも病むので、例えばバイトでもしたら、忙しくて、元気になる。目標は立てるより実際に行っていくと、だんだん目標に近づき、病まずに済みます。それでも病む場合は病院で相談しましょう。相談しながら、頭をクリアにするのも手ですよ。地道に頑張りましょう!
    • 0

家事と勉強に専念する。

あなたのキャパでは自動車学校まで手が回らないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。せっかくの提案ですが、海外行く際に車がないと生活できないのでそれは無理です