電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校2年で理系の勉強をしています。
元々海外に興味もあったし、看護師になりたいとも思っていました。
そこで、アメリカで看護師になりたいと思い色々調べましたが、色々な情報があり、どれをどう信じて
どれが事実なのかわかりません
必要な資格、その資格の取り方
実際働くにはどのような事が実際必要なのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたはどのくらい英語ができますか?


それが一番の問題になります。

日本に何十年も住んで流ちょうに日本語を話すヨーロッパ系の方が言っていたのですが、具合が悪いときに病院で説明するときは、未だに日本人のご主人に通訳して貰っていたそうです。
つまり、お腹が痛い、といってもどのように痛いかを適切に説明するのには、日常会話が話せるレベルでは間に合わないというのです。
日本で看護師になってから、先を考えるべきことかと。
自国語で患者のケアのできない人が、言葉の通じない人相手に何ができるか考えてみてください。

http://ameilog.com/junkokumakura/2013/02/14/083344
    • good
    • 1

まずは 日本で看護師資格を取得し それから海外を目指しましょう。


英語を勉強し アメリカで看護学校に行き そこで看護師資格を取得するより、 何倍も早道です
    • good
    • 2

まずは日本で英語を勉強し、必要な語学力を得てから海外の専門学校に進めばいいとおもいます。



英語ができなければ話になりませんし、こっちでできるだけ語学力をあげてTOEFLやTOEICを受けてみることをおすすめします!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!