プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイミングスクールのアルバイトに関して教えて下さい。4月から専門学校を通う18歳男子なのですが、私は高1まで水泳をずっとやっていたため、子どもたちに教えてみたいなという思いもありアルバイトをしてみたいのですが、18歳で子供にレッスンするコーチなどいたりするのでしょうか?
やはり18歳では若すぎるでしょうか?
子供の命を預かる場であるた目とても大事な仕事だと思いますし、親御さんとの会話もこの若さだと少し舐められるのではないかと思い不安もあるため質問させていただきました。ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

水泳指導者です


うちのクラブは大学1年生のアルバイトは採用しています
りんらららさんは大丈夫な感じがします
なぜなら、命を預かるというワード、大切に思っているという点でもう合格です(^^)うちにいる大学生なんてなにも考えてませんから
トライしてみてください
    • good
    • 0

大丈夫だと思います!


私も小さい頃からやってたけど、大学生のバイトの先生多かったですよ。
    • good
    • 0

スクール側がOKなら問題はありません。


私は大学時代水泳部に所属していましたが、市内のスイミングにコーチのバイトにいく部員は結構いました。大学の一年生や二年生であればまだ未成年ですが、ごく普通にそういうバイトをしていたので、18歳でコーチをするのもそれほど珍しくはないと思います。
    • good
    • 1

スクールにもよるでしょうけど入って最初はガードと雑用とかから始めて


クラスもいきなり1人で持つのではなくて
アシスタントコーチ的な、ベテランさんと組んで補助とかから研修とかとやりながら経験を積んでから独り立ち
という形のところが多いと思いますよ
小さい子のクラスでは浮いてくるうんこをすくうこともあり…

体育会系の度が過ぎてブラックなとこもありますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!