dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年の女の水泳の25mと50mの平均タイムを教えてください。選手ではなくて、普通の高校生です。

A 回答 (3件)

水泳は学校であまり測定することがないので平均出すのは難しいですね…


しかも50mも一気に泳いだりは基本しないですしね。
女子の場合水泳部でもない限り恥ずかしがって本気で泳ぐ人もほとんどいないし…(;´A`)

なので未経験で水泳部に入った子がどれくらいで最初泳ぐか…というのを個人的な経験を元に言うと
女性の場合は、平均すると「1m=1秒」換算ぐらいかなぁ…と思います。

50m走と違って、水泳は速い人と遅い人の差が極端過ぎるので
こればかりはあくまでも参考レベルですね。
    • good
    • 1

授業での記録、統計というのをしていませんから不明です。



総体などの記録会、大会ならあるんですけどねぇ
    • good
    • 0

一般の高校生は、そもそも全員が全員50mを泳ぎ切ることができるわけではないため、測定ができません。


また、国が定めた体力検査の項目の中に水泳はないことから、データがありません。
「水泳を習っている人の」平均タイムなら、水泳教室にはあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!