アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳で肩幅を広くしたいのですが3ヶ月程で効果は現れるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 水泳を始めて1ヶ月ほどです。
    クロールと平泳ぎしかできません。

      補足日時:2017/05/08 01:33

A 回答 (1件)

元水泳選手です。



質問の件ですが、無理。
成長期にあっても3か月で骨格を大きく変えることはできません。
身長が伸びたことがどうにか分かる程度ですね。

それに、公立中学で3年間水泳部で鍛えてもショボい体形を維持する人もいます。
(クロール専門、バタフライ専門、背泳専門、個人メドレー専門でやってもね)
トップスイマーの体形に憧れるのは良いのですが、彼らはそれなりのトレーニングを積んでいます。
(並の人がこなせるトレーニングではありません)

・・・余談・・・
体形は諦めるとして、体力をつけるには十分な運動になると思います。
無理ではあっても無駄にはなりません。
がんばれ。

ちなみに自分は平泳ぎ専門で個人メドレーを兼任していました。
ショボいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり短期間ではだめなんですね。
無駄にならないのが分かったので励みになります!
有難うございました^^

お礼日時:2017/05/08 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!