電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園の年長くらいから、中一の始めくらいまで、約7年間程度、

水泳をやっていたものです、これといった成績は残せず親にやめさせられました。

それから、中学の部活で剣道に入って初心者として約一年半、練習に励んでいる、

現在中二の僕ですが、なんとか、この前の夏の区内大会の個人戦で優勝しました。

水泳の北島康介選手に憧れて、また、水泳を始めてあんな選手になりたいなと思い始めました。

かといって、今、急に親にそんなこと言っても、許してくれるわけないし、

高校から始めようと思っているのですが、ちなみに今の段階で

剣道も始め、少し体形がゴリマッチョっぽくなってきていますし、

学校の水泳の授業ではかったタイムはクロールで、25m18秒でした。

種目はクロールか平泳ぎのどっちががよいのですが、

高校から初めて間に合うのでしょうか?

できるなら世界水泳やオリンピックにも出てみたいと思っています、

決して水泳をなめているわけではないので、「水泳を甘く見るなみたいな回答はやめてください」

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

部活でなくてもできますが。

この回答への補足

いや、あの親が剣道部に入ったからには三年間続けろみたいな人なので、

両立する金もありませんし、、、、、、、

補足日時:2011/07/21 21:44
    • good
    • 2

夢を持つことを否定するわけではないが、あえてアドバイス。



 「水泳を甘く見るな」

クロール(自由形)25mを18秒って、あんた
ふざけてるの?
世界を目指したいというなら、せめて13秒を切ろう。

競泳選手としてトレーニングしている人が出場していない大会で優勝したくらいで舞い上がっちゃダメですよ。
■日本水泳連盟 第51回 全国中学校水泳競技大会  【参加】標準記録
 http://www.swim.or.jp/06_stand/11/all_jh.html
■日本水泳連盟 第34回 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会 【参加】標準記録
 http://www.swim.or.jp/06_stand/11/jo_sm.html
このタイムを余裕でクリアできていないなら悪いことは言わない。考え直せ。
世界大会どころか全国大会にすら出られないってことなんですよ。
今から一念発起してがんばるなら何とかなるかもしれないが、高校に入ってから世界を目指すには
余程の才能がないと無理でしょう。

それでも夢を持つことは否定はしない。
やれるだけやって自身が納得できるまで努力してみると良いだろう。
満足はできなくとも納得のできる結果が得られれば、それは一生の宝になる。
是非、日本水泳界の一番星を目指してくれ。


以上、怪我で足の裏を打ち合わせる事ができなくなった元平泳ぎの選手からのアドバイスでした。
(ちなみに自分のベストタイムは高校生で100m自由形において1分2秒台。未公認記録。
 平泳ぎ?聞くなw)

この回答への補足

本当に申し訳ございませんでした。

謝罪の気持ちでいっぱいです、

あぁ本当にすいませんでした、

もうこのような事は絶対にしません。

わかりました絶対に諦めます。

許してください。

補足日時:2011/07/21 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!