アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは特別支援学級の中学生(今年で)三年生です
最近学校がキツく感じてきました。
理由としては多分ですが友達関係です。
教室に入るだけで気分が下がります。
修学旅行行くかは今のところわからないですが
毎年通りだと京都へ行く二泊三日です。これは地獄になりそうです。これから僕はどうしていけばいいでしょうか?
あと一年あると考えるだけで嫌になります。

質問者からの補足コメント

  • これってどう友達関係がダメなのか言った方がいいのでしょうか?言ったほうがいいなら言ってください

      補足日時:2021/04/02 19:45

A 回答 (2件)

友達関係は悩みますよね。


私も今キツイです。友達全員仲良くないです。
しかも特別支援学級はクラス替えとかないんじゃないでしょうか。人数にもよりますが。
あと一年耐えるしかないです。卒業しますから。
私は今年高3なのであと一年です。
ここで逃げてしまうと、この先もっと人間関係悪くなることもあるので辛いですよ。
学校の友達関係も社会勉強みたいなものです。  
いじめられていたら先生に相談しなければいけませんが。
解決法は、友達関係を良くすることです。
無理だったら我慢するしかないです。どっちかです。
修学旅行は地獄ですね…
私もあります。しかも嫌いな人と班が一緒。
いいアドバイスは出来ませんが、お互い頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
おっしゃる通りクラス替えもないんですよ。
友達関係は少し直せそうにないので我慢します。
お互い頑張りましょう

お礼日時:2021/04/02 11:33

どっちでもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
でもどうダメなのか言ったところで変わらなそうなのでやはり言いません。教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!