プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて
僕は、学生時代に勉強してこなかったので、文書が単語みたいになっていて、直しかたは、どうするの。直したい。いまなら、コロナで、時間があるので。

A 回答 (3件)

健康なら、まず本屋でそれ専門の書を探して自力で勉強ね。



家庭教師もつけるか。

コロナと言っても、マスコミの騒ぎすぎ。

動き回って外出する人は山ほどいる。

生きるために命懸け。

食べて仕事せねば生きられぬ。

君の勉強と一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
実力で、勉強させていただきます。図書館もあることを忘れていました。

お礼日時:2021/04/02 06:32

自身で、国語の読解力を復習し問題集を買って毎日短時間学べば少しずつ素晴らしい文章になりますよ。


自分を信じてください。

後は、本を好きになり色んな本を毎日読んでみて。視覚から言語や文章力が身に付きますから!
コロナで時間あるから、好きな本を読み漁れば『言い回しや言葉の作り方』会得も出来ます。

図書館でも良いよね~。
好きなフレーズをノートに書き記し楽しく学べるわよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴方が一番、教えてくださった、国語の勉強と、漫画も読んで、気がついている、内に、頑張ります。ありがとう

お礼日時:2021/04/02 06:47

新聞を写すところから始めましょう。

そして、わからないところは辞書を引く。
しばらく続けていればちゃんとした文になりますよ。
池ちゃんさんの文は「、」が多すぎます。写す時にどういうところで「、」を入れるのかも意識しながら行うとより良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴方の書いてくださった文書を良く理解できるように、コピーして、繰り返し、読んで、新聞の文書、かくじも覚えられるので、読んで、理解します。
ありがとう

お礼日時:2021/04/02 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!