電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方にとって『優しさ』ってどんなのですか?

A 回答 (152件中41~50件)

叱る事



諭す事

怒ってはいけません

愛情をもって叱る事
    • good
    • 2

「心の余裕」かなと思います


余裕ないと相手を気にして気遣うことができないきがします
    • good
    • 1

無償の愛(祖母がずっとニートの父に言ってた)

    • good
    • 2

他の動物には無い、人間らしい感情のひとつ。


あえて言うなら、思いやりって事だと思いますが。
    • good
    • 2

それがどんな形でも相手のためになるもので、かつ自己満足ではない押し付けがましくないものですかね。

    • good
    • 1

「思いやり」ですね。

わがままでない、身勝手でない。
    • good
    • 2

押し付けない。

自分の考えを押し付けるのではなく、相手の立場になって考えてあげる。
    • good
    • 1

相手の気持ちを察してさりげなく出来る事をして上げてください。

    • good
    • 2

相手に対し思いやる気持ち その人の気持ちになれる時がお互いに良い時間では

    • good
    • 2

人を憂える事

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!