dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方にとって『優しさ』ってどんなのですか?

A 回答 (152件中71~80件)

ありがとう欲しさにいらん事する人いませんか?喉乾いてないのにジュースおごってきたり正義の騎士やったり。

そんな事別に頼んでないのに。じゃあどうすればいいかって?そんなもの無いです。優しいと思うかどうかなんてそんなの人それぞれだから受け手が決める事でありがとうを欲しがってる時点でもう下心なんですよ。
    • good
    • 2

今井美樹が、プライドで歌っている様に


優しさとは、許しあう事を知る最後の真実
わがままさえ愛しく思えたなら
本当に幸せ・・・
    • good
    • 1

「本当の優しさとは?」で相談したところ


目から鱗の解答をたくさんいただきまた。
その内容を私なりにまとめると。
相手が、喜ぶこと、又は為になることする(行動に移さない見守る場合、怒る場合も含めて)
それが自然にできる人

あと、そうゆう質問をする人は、本当の優しさをできてないそうです。
精進します(笑)


確かに優しい人が一番、幸せになっています。

次にずるい人

ずるい人まで優しくする人が一番不幸になっています。
(嫌われたくないとイエスマン(他人軸)とは違う。ずるいひとまで優しくするんがもっともダメ。
自分の時間が無くなる、リターンを望めない)
    • good
    • 2

相手との距離感によるけど、思った事をハッキリ言える優しさって良いナッ!

    • good
    • 1

私にとって優しさとは相手のことを同調して相手の気持ちを考えてあげることだと思います。

    • good
    • 2

悪意の無い事です。

    • good
    • 1

優しさは心の余裕である。


優しさは寛容であることである。
優しさは他者を受け入れることである。
優しさは強さである。
優しさは勇気である。
優しさは冷酷の反対である。
    • good
    • 5

感情ではなく人でこたえます。

 暇なときかまってくれる人 調子に乗ってるときに怒ってくれる人 経過観察がしっかりできる医療従事者。
 この掲示板の人たちは一部のバカを除いて優秀。
    • good
    • 2

本当に苦しい時辛い時に声をかけてくれる気に掛けてくれる事だと思います

    • good
    • 2

正義・・・かな



例えば道端を歩いていて人に出会ったとする
その人が女の子であれば喜べ。答えなどそこで終わりだ。
しかし男ならどうなるだろう。殴る?蹴る?そりゃ終わるわな。
適当な答えの終末など面白い結末に限るとでも言おうか?
この終わらん世界に祝福を?くだらん。
    • good
    • 1
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!