dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方にとって『優しさ』ってどんなのですか?

A 回答 (152件中111~120件)

対象者に対する自己犠牲でしょうか。

• 5

まずは相手をよく知り、信じること。

その上で相手のために考えて行動することが優しさだと思います。何でもやってあげるのではなく、時には関わらずにそっとしておくことも優しさだと思いますし、時には相手の心に踏み込んで本音をぶつけることも優しさだと思います。
    • 6

私の場合 相手にオープンに接する事です。

人の人生 良い時もそうでない時もあります。
差別の心・言葉を忘れて平等に接する姿勢です。
    • 3

見守ることです。

• 3

裏切らないことですね。

何があっても。
    • 6

相手の立場で考えた行動を取ること、間違ってる時に間違いを教えて上げるのも優しさだと思う(^-^)

• 4

人(相手)が大切にしている事(人・家族・価値観・趣味等)を自分の事の様に大切に思い大切にする事ではないかと思います。

• 4

その人の為に自分の欲求を強要せず、その人の為に諭したりある時は叱ることができる強い心が優しさだと思います。

• 2

相手の事を思って、叱る事。

これこそが、真の や・さ・し・さ。
    • 3

分け隔てなく相手を思いやること。

(人は自分を思いやることはできるが、先ず相手を思いやること・・・これはなかなかできない)
優しさ=自己犠牲も一つの優しさ。

自分、家族、友人、恋人といった限定した相手への思いやりは真の優しさではなく、単なる偽りの優しさ。その裏には必ず自分への見返りを期待している。
つまり、見返りを期待しない思いやりが真実の優しさと言えるだろう。
    • 3
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→