アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方にとって『優しさ』ってどんなのですか?

A 回答 (152件中1~10件)

無償の愛ってカ!!(人の親になって 初めて理解した)

    • good
    • 1

人間に関わらず、相手の立場で物事を考えてあげられるかではないでしょうか。

    • good
    • 2

無償で話を聞いてもらえること。

かな
    • good
    • 1

人間をはじめ、生き物は不完全なものです。

 
不完全でなければ生きてゆけないことが多いものです。
時には厳しく、時には寛大に。 後で間違いに気が付き、後悔。 
そんな、不完全さを許すことでしょうか。
    • good
    • 0

迷いながら憂ながら嫌になりながらも自分と相手に向き合う事かな?よくわからないけど、そんな感じがします

    • good
    • 0

バンプの『ひとりごと』が答えだと思っています。


人と人との間にあるもの。
渡そうとすると渡せない。

優しくしようとすると
エゴだったり、優しくした相手がその優しくした相手に元気なって欲しい笑って欲しいという気持ちが入るから自分のため。

経験があるかと思いますが、何気ない言葉や行動がすごっく嬉しかったことありますよね。

つまり
歌詞中の『君の知らないうちに君から貰ったよ。覚えはないでしょう?』

その人の培ってきたものが優しさを生むと思う。

だから、甘やかすのが優しさではなくて
嫌われるような怒って優しさ、貶したって優しさ、、の中に相手をハッとさせる場合もある。少年漫画あるあるですね 笑
    • good
    • 0

なかなか哲学的ですね


優しさ...ボクは「相手を幸せにする魔法」だと思います。
    • good
    • 0

幸せを作る道具かな。

    • good
    • 1

自分の面倒は自分で見る。

    • good
    • 1

物事の本質を理解し、実行に移せる人。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!