電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪いことしても地獄に落ちないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

極端なこと書きます


悪いこと 良いこと 天国 地獄 等など
ヒトがいなければありません
ヒトが想像した産物です
それ以上でもそれ以下でもありません
そこに色々な意味を付けたがるのが宗教というものです
それを踏まえて後はご自分で判断なさい
最終的に「無意味」だな という結論に達しますから
    • good
    • 0

純然たる事実なので書きますが、輪廻転生も呪縛霊も天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、


どんな死に方(例え大量殺人を冒して死刑や、身勝手な自殺であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
よって死後に地獄へ落ちる可能性は0%ですのでご安心下さい。
    • good
    • 0

悔い改めてこれからの人生を世間の為に生きれば大目にみてもらえると思います。

    • good
    • 0

その様な方法?があれば宗教団体が成り立ちません(苦笑)。

    • good
    • 0

死んだ うちの ばぁちゃんは 死ぬ前に 「南無阿弥陀仏」って唱えると 地獄に 行かなくて済むと 聞いたことが有ります。


試していないので 効果のほどは 不明。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!