アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治会役員になりました。
今度、ビンゴをやる予定です。と言っても、回覧板で当選番号を回覧方式なので人は集まりません。

景品の注文で悩んでいます。手配する人は私ともう1人の中年の女性です。

発注はその女性ですが、このご時世なので買い付けには行けず、景品のカタログで発注なのですが、今時期は卒業、入学シーズの為か注文しても売り切れ続出です。

ふたりであれこれ景品を選ぶのですが予算が50人で5万円なので、1人あたりの単価が厳しいのに、数を多めに注文してねと上の人から言われています。

そこで、雑用係ふたりで公民館で考えるのですが、私が100均はどう?スーパーの500円商品券は?の意見もことごとく却下されるか沈黙します。結局、自分の選びたいものを選んでしまうのです。

こっちもなんだかつかれてきて、コロナ禍だし、早く帰りたい一心でいいと思いますとしか言えなくなってきてしまいます。

毎回、売り切れがあったら何で公民館で話し合いをするのかが分かりません。相手の方が、注文して私が包装する手はずなのに。
景品相談中は相手は私の事がキライなのか終始テンション低め。自治会で、しかも家の近くらしいで変な態度も取れません。

一番知りたい事は、相手はこっちの考えを読みたいだけなのでしょうか?なんで毎回呼ばれて公民館で2人っきりで話し合い、何の為に呼び出してまでやるのか分かりません。これで三度目です。

こうゆう相手はどう対象すればいいのでしょうか?

任期は来年の4月まであります。

A 回答 (1件)

話し合いたいと呼ばれたときは、その話し合いの目的を確認して、

わざわざ会わなくてもよさそうな話し合いのときは、
メールや電話にするよう提案してみるのはどうでしょうか。

相手の気持ちは分かりませんが、
自治会であればやるべきことはやらないといけないと思いますから、
わたしならビジネスライクに対応すると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何だかもやもやしてしまって。何の為の話し合いなんだか。今度会うので、メルアド聞いてみようと思います。