dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

せっかちな人は、おっとりした人をどう思いますか?
私はおっとりしていて、せっかちな彼や上司とはうまくいきません。
イライラはしませんが、急かされて落ち着きません。
相手も私のおっとりに嫌な気持ちになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

気分と内容次第でどちらにも転がる者です。



『すぐやれ!』『まだなのか!』と生産ラインで生産できる量はほぼ決まっているのにそんなにせかしたって仕方ないじゃん。
ライン任せだよ!と待っている事がありました。

逆に取引先から催促されてその検証結果をすぐ報告しなきゃいけないのに『まだ出来ないんですか?』と焦る時もありました。

なのでその時点での気分(都合)とは相反する相手に対しては嫌な気持ちを持つ事は良くありましたね。
なので逆に相手も同じ気持ちを持っているんだろうとは感じましたよ。
    • good
    • 1

せっかちな人は「早くやれ!」って思いますw

    • good
    • 1

おっとりと柔らかく受け取ってくれる相手ならいいですが、トロいノロいと鬱陶しく思う人もいるでしょうね。


場面によると思います。
私はせっかちですが大雑把なのでプライベートではどうでもいいやと気にしませんが、仕事が絡むとどうしても時間に追われたり何かが遅れることが信用に関わってしまう時もあるので、やる事が終わっていないのならあんまりゆっくりしないで欲しいと思ったりもします。
    • good
    • 1

私はせっかちです


12月が誕生日の友人へのプレゼントを8月に
用意したことがあります。
「早くやらなきゃ仕事じゃない。遅い事なら
ネコでもやる」と思います
    • good
    • 2

自称、せっかちです。


おっとりしてる人を見るとイライラします。

もう少し、空気を読んで動けないかな?と思いますね。

おっとりしていると、損する事も多いかと思いますが…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A