プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪いことをしているかのようにバッシングされてますが何が悪いことなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

削除されないのは当たり前だね。

多くを語ってないから。だけど、この質問の前後のないところからは、君が正当に受けていることも書かれていないし、初めて見れば何だよそれと思うのもごくまっとうな思考だ。それがわからないから、質問が不備だらけになって叩かれる。質問に問題があるのはそのへんなんだよ。気づきなさいよいい加減何度もおんなじ質問、飽き飽きだよ。同じ回答君に何度も書いて、結局黙ってドロンだから。好かれないよこれでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サーバーダウンしてましたね。

質問って必ずしも多くを語らなければならないわけではないと思う。現に短文の方が沢山の回答がつく。

いつも回答ありがとう

お礼日時:2021/04/05 16:07

釣りの質問でもなんでも答えてあげましょう。



IQ高そうには見えない

↑IQの低い人からではそうでしょうね。低い人からは理解できないと思います。しかし、高い方からは低い人の質問や回答は理解できます。

ケヴィンコスナーの画像を無断使用

↑これらの写真に肖像権はありません。むしろ写真などは使われて広く伝えられることが彼らにとっては良いこと。彼らは「歩く広告塔」なのですから。そんなこと言ったらテレビも写真週刊誌も画像も動画もダメになる。

私はハクビさんの意見が生活保護者の代表的意見だと伝えていきます。
あなた方を擁護する人権団体に報告します。

「生活保護は幸せ」だとか、「生活保護の何が悪い」とかすべておっしゃたことを人権団体との交渉にこう言ってるということを伝えていきたいと思います。

またどんどん質問してください。待ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

伝えるのは構いませんが私がここで書いたことを歪曲させないでくださいね。生活保護は幸せだとか生活保護の何が悪いだとか書いていないので。頭がいいんだったら質問は質問として理解してください。

お礼日時:2021/04/04 11:54

あえて悪い理由を探してみました。



生活保護には、国の予算が4兆円近く
使われています。

これを科学技術に当てたらなあ、と
思います。

燃料電池などは1兆円あれば、世界を
リード出来ます。

そっちに使えるお金を、
生保に当てる、というのですから
悪いことなんでしょう。
    • good
    • 3

パッシングは悪いことに限りません。


いじめでも、言われていますね、いじめする人はもちろん悪い、でも見ても何もしない人は・・・?。
何もしない・・・だから悪いことしているとは言えませんね。
このあたり、のことばの使い方、どうにでも理解できることばを、自分に都合がよい意味で使えば、相手はどう受け取るか何の保証もありません。
    • good
    • 0

一連の君の質問は、納税者を腹を立たせているとしか感じません。

それは反省すべきです。質問自体要らないとさえ思います。正当に支給されているならもらっておけばいいのです。ただ、先日餓死された家族のほうが、ここでネットできているあなたよりも生活保護は必要を強く感じます。最低限の生活は、衣食住でいいと思いますね。餓死された方はされさえなかったのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の質問は真っ当なものです。削除されていないのがその証拠。

質問はあくまで質問です。質問に腹を立てる人がいるとしたら、その人自身に問題があると思います。

餓死された方に生活保護が必要だったのは言うまでもありません。だからといって私がネットしてることをとやかく言われる筋合いはありません。この二つを関連づけるのは間違っていますので、あなたの主張はわかりかねます。

お礼日時:2021/04/04 12:01

お礼ありがとうございます。



あとあなたでは無いのですが、
「ニートの何が悪いのか?」
とか
「働きたくないから生活保護の何が悪いのか?」

と世間に喧嘩を売る人(釣りなんでしょうけど)がネットにはしばしば出てきて、働いている人達の怒りを買うからでしょうね。

理屈の上では「不正受給」している人なんて少ないのは多くの人は知ってるんです。

でもそういう非常識な質問をし「反応」を楽しむ連中が少なからずネットには居て「釣り」を楽しむのです。

結果、目の色を変えて怒る人が出てくるのです。
と、これがずっと毎月、毎年リピートされてます(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは〜

私は釣りをしているわけじゃないのですが、質問者の識別なんかいちいちしませんから、腹を立てる人は質問者を同一視して一緒くたに叩くんでしょうか。

でも、リアルで同じ質問ができるかと問われればできないとなりますから、世間に喧嘩売ってる質問ととらえることもできますね。

お礼日時:2021/04/04 12:10

では。


我々労働者も、労働の対価に対して「ありがたく」給料を頂いてます。金をもらうのは当たり前ではないのです。だから、アンチを増やして楽しんでいるだけだから、君は悪い人なんです。だから我々と同じ平等に「ありがたく」黙っててほしいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがたくもらってますよ?なんで私がありがたくもらってないと思ったんですか??

お礼日時:2021/04/03 18:13

個人によります、働けるのに働かないのか


何らかの理由で本当に働けないのかの違いです
悪いのは前者に対してです
    • good
    • 2

癒しを与えないから悪いんですか??



↑ペットでも癒しをあS耐えると言ってるだけ。

別に何でも良いがあなた方はもらうだけで何一つ与えてはくれない
という意味です。

ほら、もう返答の意味を解釈できていない。
結局頭が悪いんですよ、あなた方は。うんざりする!

みすぼらしい格好で巷を歩いてて。子供の教育に悪いんです。
あなた方を子供にどう説明するか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんでペットと比べるの??

あんまり頭良くないのはお互い様。あなたの回答たまに見るけどIQ高そうには見えない。しかもね、ケヴィンコスナーの画像を無断使用してる人だもの。程度が知れる。

お礼日時:2021/04/03 18:00

こんばんは。



以前も回答したように役所の窓口ですら、追い返すような状態です。

マスコミも不正受給をとりあげ、全体の0.0●%の世界の人があたかも多く居るかのような印象付けをします。

最近の例だとコロナの助成金で、小さな会社がぼろ儲けして新車買っただとか、羽振りの良い話があります。

あれって全体の1%にも満たないと思いますが、現実としてそういう事実があるのは確かな訳なんです。

 あとは、横並び社会の弊害ですね。
この前、新社会人の新入式がニュースでやってましたが、あれを見て学校の入学式と変わらないなぁと感じました。

 恐らく、多くの子や大手企業(公務員もかな)に入社する子は生涯転職も経験せず、一社で働き続けるのが「ごくごく当たり前」な日常になるのかと思いますが、そういう人達にとってそれ以外は「異端」であり「非常識」なんです。 ※それでも最近は少しは状況が違うかもしれません


 私のような精神障碍者や心療内科へ通う人なんて、頭がおかしい人と本気で考えている人も少なくないでしょうね。

 生活保護=楽して生きれる、と感じてしまっている人達のやっかみです。
特に、生活保護レベルに近い収入しかない人にとっては余計そう感じるのかもしれません。※特に医療費が無料ってのは最強だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護を叩くような人って低収入ですよね。

お礼日時:2021/04/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!