プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問文を繰り返し投稿する人
(あきらかにヤバいのは除く)

回答数が足りないからなのから?
納得のいく回答を貰うまで続けるのか?

どっちにせよ頑張って回答した後に見つけると
なんだかがっかりしちゃいます。
せめて、再投稿たくさんの意見下さい!!
とか見出しつけて欲しい。

わたしだけですかね?こんなこと思うの

A 回答 (7件)

そりゃ人間だからそう思うもんでしょ


ただ、そういうのを繰り返し、
言い方を変えたら裏切られ続けたら
じゃあ何の為に質問サイト利用してんのよ?
って問いとなる

繰り返し質問する人にも
その人なりの理由があり、常連回答者にも
その人なりの理由がある

だったら自分が時間かけて書く価値を
自らの意思で見出だすか、
他のサイトに行くかです

他人の使い方をけしからん
って言うなら、
じゃあ貴方の使い方が絶対正しいの?
と、問われることになる

私のように趣味でヲォッチャー
してる人以外は他人の使い方に
付和雷同、一喜一憂しない方が
精神衛生上良いと思いますよ
    • good
    • 0

こんにちは。

初めまして。
確かに同じ質問を繰り返す人は、います。

早く回答が欲しいのか、自分に賛同してもらいたい構ってちゃんか、単に自分の質問にどれだけ食らいつくか眺めてる
愉快犯や釣りか。

せっかちなのか、数分後に同じ質問する人もいますね。
結局、質問には質問者の性格や人間性が現れると、私は思います。
回答もそうなので、注意して投稿してます。
    • good
    • 0

-1)cさんおはようございます。

 反対意見の閲覧者さんを誘います。回答が寄せられます。回答の不備をお礼 comment で指摘します。回答者さんの考えを変えさせます。
 なぜ○○は××を否定するのでしょうか?型の質問があります。『何故日本人は仏教を批判するのでしょう?』http://okwave.jp/qa/q9293327.htmlさんや『なぜ世間はニートを批判するのですか?』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12269425.htmlさんや『どうでもいいことなんですけどここおしえて!gooで回答ばかりするのはいけないの?』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12276238.htmlさんがいます。○○は日本人や世間や質問者が入ります。××は仏教の人や NEET の人や回答が多い人が入ります。○○が理由を持っていなかったりいたりします。○○が理由を持ってなくて根拠が無かったり有ったりします。○○が理由を持っていて根拠が無かったり有ったりします。
 主さんだけではありません。Google 窓に次の文字列 site:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/"同じ質問を繰り返す" を入れて検索するといくつか見つかります。
 最近読んだ漫画は何でしょうか?
    • good
    • 0

はい、本当に迷惑で深刻な被害を受けて居ります。

    • good
    • 2

回答数云々ではなく,単に「かまって欲しい」「見て欲しい」というだけの投稿のように思います。


もう何を言っても,どんな回答を寄せても無駄で,投稿者がその行為の意味のなさに気が付くまではずっと続くのではないでしょうか。

そういう人は,そのうちに津波みたいになっちゃうかもしれませんね。彼も昔は,自分ののどぼとけ(彼の中では男性の象徴らしい)が厭だって投稿を繰り返していましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スッと納得しました。

津波男にもそんな過去があったんですね。おかしい投稿者が溢れてしまわないように祈ります。。

お礼日時:2021/04/04 19:01

居ますね、そう言った方



でも誹謗中傷を繰り返して利用停止になりながらもアカウントを変えてまた同じ事を繰り返している悪質利用者よりはマシだと思います。

被害者のひとりとして痛感しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっかいな目にあったことがあるのですね。。
わたしも定期的に現れる津波男に辟易しています。

確かに質問がまともならその人たちよりは目障りではないかも。寛容に見守ります。

お礼日時:2021/04/04 18:59

短時間に、同じ質問を繰り返すのは


単に、たくさん投稿して それだけ回答を得たい
ためだと思われます。

そうではなく、時間を置いて(または日を改めて)
同質問をする人の、真意は分かりませんが、推測するに・・・

1.おっしゃるように、納得のいく回答が得られなかったか
2.ある種の強迫観念に囚われて、同じ質問をしないと
  気がすまなくなっているか
3.質問をしたことを忘れているか

のどれかではないでしょうか。

同じ質問を繰り返す人は、えてしてお礼もありません。
回答者は徒労感を味わいますが、そういうもの(ユーザー)
として認識でき、次の再質問で気づくことができるでしょう。

あまり見ませんが、たちが悪いのは、お礼で納得した、
みたいなコメントをしているのに、ベストアンサーも出さずに
再び同様の質問をする人。

前の回答者を、からかっているのか? と不快な気持ちに
なったことがあります。

そう、同じ質問をするなら、それなりの理由を補足ででも
示してほしいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんな気付いてないのかな?とひとりモヤモヤしてたので同じような気持ちの方が居てくれて嬉しいです。

たとえネット上でも、マナーよく使いたいですよね。

お礼日時:2021/04/04 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!