アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの電波を切っていれば電話は入らないものだと思っていましたが、最近電話が入ってきます。そして受け取ればwifiで会話ができてしまうのですね。wifiが使えるけれど、電話がかからないようにすることはできますか?
相手は精神的に問題を抱えているので、直接出ることをせずに、録音メッセージなどで対応したいのです。

事情は個別のものがあるので、スマホの機能の点についてのみ教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

機内モードにしておけば着信はしないですよ。

また、留守電設定はdocomoなど有料サービスを利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。機内モードで良いのですね。助かりました。

楽天モバイルのようなiP電話でなければ電波を切ってれば電話がかかってくることは絶対に無いです

iP電話もかかってこないようにするにはその電話のアプリからログアウトすることです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

留守番電話にしておく。

着信拒否にする。
アドレス帳から消すなどです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。留守電機能はありませんし、こちらの精神がやられるので留守電を聞きたくないです。
着信拒否にすると、別の危険性が生じます。
アドレス帳から消すと、かかってきた時誰からか分からず、ついとってしまうのが怖い。

なお、受けたくないのはとりあえず仕事中のみです。在宅だといつでも暇だと思われているようです。