dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に病んでる時って病んでるアピールするほどの気力もないですよね?

友達がめっちゃくちゃ病んでるアピールしてるんですが、インスタのサブのストーリーに長文で書くし、Twitterの裏垢でも呟いてたりしてて、私も病んだことありますが、本当に辛い時って文章書く気にもなれないから、結局そこまで病んでないんじゃない?って思ってしまいます。。
結構仲いい友達なので、フル無視できないし、、
その子もその子なりの状況があってなので、私にはどれほど辛いか分かりませんが、アピール?って思っちゃいます

A 回答 (3件)

はい。


ホントにヤバいくらい病んでたら、
アピールする気力も起きないと思います。

多分お友達は、
アピールしたり誰かに聞いてもらうことで、
ホントにヤバいところまで落ち込む手前を、
キープできてるんだと思います。

あまり、無視したりぞんざいにしたりすると、
ヤバいところまで行っちゃうかもしれないですね。
    • good
    • 0

パワフルな鬱病ってのもいるんじゃ無いです?診断名は違うのかもだけど。

    • good
    • 0

人によってはそう言う人もいると思います!私は愚痴を聞いてほしいタイプです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!