電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直言って、HUAWEIなどの中華製品って、アメリカや日本の製品よりも安くて性能がいいと思いませんか?

A 回答 (9件)

今はXiaomiが一番かと





5年くらい前までは日本製サイコー アイフォンすごいて思ってた人も、あれ?おかしいなやっと気づいてきたて感じ

アイフォン1300万画素で10万 Xiaomi100000000画素 一億画素で3万とか話にならんレベルにまでなってきた
    • good
    • 1

安かろ悪かろうは今後多くなり、又、価格が高くなり競争力が無くなりそう!

    • good
    • 1

中華製品は品質に差がありますが、ハイスペックの製品は日米の製品に比較してコストパフォーマンスに優れていますね。



残念ながら、現在の日本メーカーでHUAWEIのような高スペックで低価格の製品はもうつくれないでしょう。
    • good
    • 2

使ったことないから分からないけどね。


ただ、iPhoneをappleのHPで買っても、発送元は上海だよ。
    • good
    • 1

あちこちの製品の良いとこ取りをやってるから


理論上の性能はいいんだけど、モノになった時の品質で劣る。
    • good
    • 1

OPPOとかはそうも思わないんですけど


Huaweiのスマホは間違いなくめちゃくちゃ優秀でしたね。
そもそもHuaweiは日本の部品を使うことで有名で、社長が「半分以上メイドインジャパン」と言ってたくらいですけど。

まあ、高くて性能悪かったら誰も経済制裁なんてしませんので
かつての日本車と同じようなものでしょう。
(人権問題と絡んじゃったので解決困難になってしまいましたが…)
    • good
    • 1

HUAWEI使ってけど、かなり使いやすかったですね。

    • good
    • 1

労働者から利益を搾取しているので、同スペックの製品の価格を比較したら中国製は安いと思います。

    • good
    • 1

そうかなぁ。

しょっちゅう壊れたって聞くし、そう考えるとアメリカのAppleの方がいいと思うな。古くなっても使えるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!