電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえばパソコンなんかはほんの数年前のものが今やタダ同然になってしまったり、どうしてもデジタル製品は値下がり率が高いと思うのですが、その中で少しでも長い期間生き残っている製品というのはないのでしょうか?古いけどいいものって世の中にはたくさんあると思うので、デジタル製品の中にもあるのではないかと興味があったので聞いてみました。詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

うーん、電卓はどうですか?

私はかなり前の製品をそのまま使ってますよ。
私は使っていないですがデジタル時計も同じではないでしょうか。
    • 0

デジタル一眼レフカメラ。

5年前に初めて買ったデジタル一眼をいまだに愛用しています。理由は最新のコンデジよりも遙かに高画質だし、メカニカルシャッターユニットの音はとても静ずか。下取りに出しても二束三文なので売らずに買い増しで併用しています。
ネットの掲示板を見るとそれよりも古い機種の方が発色が良く最新の機種には出せないとの事で手放せない人もいます。

コンパクトタイプのデジタルカメラでは富士フイルム FinePix F31fdがいまだに人気ありますよね。これに勝る後継機が出ていないというのが一般的な意見のようです。オークションでは新品時の価格よりも高く落札されているとかいないとか…
    • 0

質問者様の質問の意図は何かが良くわからないのですが…。

長く愛用できるもの?
価値が落ちないもの?
長い間継続生産されているもの?
古くてもいいもの??

それぞれ評価の価値が違うと思います。
デジタル製品は、新製品発売のサイクルが早いですからすぐにモデルチェンジしますね。
大事に使えば、カメラ、パソコン、携帯なんか長く使えるのでは?
価値が落ちないものはプレミアでもつかない限り難しいかも。
継続生産ものは見当たらないかな。
古くなると、デジタル部品が他のものと連携とれなくなったりしますので・・・。
    • 0