電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通商なんて何も作ってなくてトヨタが作ったものを右から左に流しているだけですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

造るだけでは儲からないどころか損をするだけ。


造ったモノを売ってくれる人がいるから、製造者も利益が出る。

どっちが偉いのか、どっちが大変なのか、どっちが所得が多くなるべきなのか。いうまでもなく販売者だ。
    • good
    • 0

トヨタ自動車の賃金は豊田通商より安いのに


トヨタの人はなぜ抗議しないのですか?
 ↑
社員の質が違います。
トヨタは高卒の工場労働者が
多いです。



通商なんて何も作ってなくてトヨタが作ったものを
右から左に流しているだけですよね。
 ↑
江戸時代から、商人の方が、
職人や農民よりも金持ちでした。

モノを造るよりも、モノを移動させて
その差額を儲ける商人の方が
儲かるのです。

更に言えば、モノを動かす商人よりも
金融業の方が儲かります。

「21世紀の資本」ピケテイ氏の調査に
よると、現代では
働いて得る収入よりも、
株や投信の配当の方が多くなっているそうです。
    • good
    • 0

系列とは言え、他所の会社になるのですから、そこより賃金が低いからと会社側に抗議する人はトヨタに限らず、まぁいないと思います。



「だったら他所行けば?」で終わりです。

自分の労働に対して賃金を始めとする労働環境が良くないということで抗議するのはすくなくないでしょうが。
    • good
    • 1

自動車に関わる仕事がしたいのに単に右から左に流してるだけで同じ年収が貰えて満足すると思いますか?


何なら自動車を設計したいのに自動車を流通させる仕事しかできないとしたら

トヨタより平均年収が高い企業なんていくらでもありますけど、トヨタで車の設計や開発に携わりたいからトヨタで働いているとしか言いようがありませんね
    • good
    • 0

トヨタ自動車には、高卒の工員や季節工も大勢いるので平均賃金は安くなっていますが、大卒の幹部社員の給与は豊田通商より決して安くはありません。

 また、豊田通商はほぼ100%大卒の社員ばかりです。 それに豊田通商の事業内容は以下の通りで多岐にわたっています。 豊田通商の売り上げのうち、トヨタ自動車関連の売り上げの割合は、2023年度には全体の約25%を占めているだけです。 これは、豊田通商がトヨタ自動車の車両および部品の輸出や販売を主な事業の一つとしているためです。 豊田通商は、トヨタ自動車以外にも他の自動車メーカーや多岐にわたる事業を展開しており、総合商社としての多角的なビジネスが売り上げの残りを構成しています。

豊田通商の事業内容:

金属事業
グローバル部品・ロジスティクス事業
自動車事業
機械・エネルギー・プラントプロジェクト事業
化学品・エレクトロニクス事業
食料・生活産業事業
アフリカ事業
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!