アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば理工系の学士や修士でトヨタで研究開発をやっているような人でも文系職の商社より安い賃金なのでしょうか?

A 回答 (4件)

同じ会社に勤めている限りは、そういうことはありません。

会社(とくに業種・業界)が違うと、会社間の格差はあります。商社は高給ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことはあります。ワタクシの会社は事務職も技術職も同じ給料体系です。

お礼日時:2022/09/08 11:35

余り気にして無かったが


王子時代、賞与沢山出たので自動車産業よりよかった。
いま半導体メーカー出し放題じゃないかな
何時の時代も商社は無難ですな
    • good
    • 1

主語が大きすぎます。


会社による所々が大きいし、トヨタなら文系のほとんどの会社より給料は良いでしょう。
商社は給料トップクラスなのでそら負けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トヨタの理系卒の技術職でも商社以下ですか。これじゃあ技術職なんてやる人はいなくなって日本の製造業は終わりますね。

お礼日時:2022/09/08 00:05

5大商社と比べたらそりゃ安いでしょう。


平均年収よりかは圧倒的に高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5大商社より安くて当たり前ですか?トヨタは製造業の代表格だがそこの技術者が本当に商社より安いのだろうか。

お礼日時:2022/09/07 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!