電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。質問です。

質問1、高給取りの意味を教えて下さい。
質問2、給料が世間一般に少なくても、あまり真剣に働かないで
     給料をもらっている会社員も高給取りと呼ぶ事がありますか?

ご回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



1.年収が1000万円以上の方が目安だと思われます。

2.それは・・・給料泥棒といいます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は30才前の者です。給料の手取りは、18万くらいですが
今までに2人の人から「お前は高給取りだ」と言われたことがあります。
そのときはどういう意味か良く分からないでいたのですが、
年収1000万には程遠いので、おそらく給料泥棒という意味で
いわれたのでしょうね。仕事ちゃんとしてないという意味でいわれたの
でしょう。
気になって質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!