電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今後の自動車業界について。

日産、三菱、ホンダはかなり純利益が下がってるらしいですが、トヨタはどうでしょうか?

若者の貧困,車離れが進んでいきますが。

A 回答 (3件)

トヨタはレクサスの次といえ安定しているのでは。

自分が長年乗ったダイハツはトヨタのエンジンで、故障あるなしは別として今や軽自動車の主流となっています。

三菱もホンダも自家用車でリコールがありました、会社で運転している大型車も2度リコールがあり三菱は運転しやすいだけにガッカリです。

軽自動車を30年近く所有している身としては、増税しようが維持するには軽自動車です。
税金が安い以外にタイヤも安く、女でもタイヤ交換が出来る重さが長年所有している理由です。

軽自動車には長く乗れないなど色んな声があっても、5年で買い替える事で時代に合った仕様について行けるというメリットもあります。

自家用車を財産と思うかたは高い車を所有するでしょうし、足代わりで安くてちゃんと動く車なら良い自分みたいな考えだと、若い人でも車を気軽に所有出来るのではないでしょうか。
    • 1

世の中の流れを見ればトヨタも自動車だけでは生きてけなくなるのは分かりますよね?終身雇用は維持できないとも言ってますし…

• 1

トヨタも下がってますよ。

トヨタは将来車は作らないと宣言しましたよね!
電気自動車=箱型デバイスと言い張ってるのかどうかは定かじゃいが
    • 1