プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC2台モニター2台を、1台のキーボードとマウスだけにしたいのですが、それに必要な装置(お薦め品など)と接続の概要(注意点など)を教えてください。詳しい方ご教授よろしくお願いします。

使用環境
NEC(デスクトップ)win2000pro
コンパック(デスクトップ)win2000pro

PCx2---ルーター---DSLモデム---壁でつなげています。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1

キーボードとマウスの切り替え機を使えば良いかと。


コレガやIOデータなど、各社が出していますよ。
「キーボード切り替え機」や「CPU切り替え機」で
検索すればOKかと。

あんまし安いのは、切り替えた瞬間固まる物もあります。
内部に、切り替えたときに使ってないPCを「だます」チップ
入りの物がおすすめです。

私はCG-PC2KVMSを使っていますが、快適に使っていますよ。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/changer/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!