【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中学生です。
起立性調節障害で、2ヶ月くらい不登校でした。
今日から新学期なので明日から頑張って学校に行こうと思います。
本当に緊張していて怖いです 誰か喝を入れてください…!!

A 回答 (5件)

意外と暖かく迎えてくれると思いますよ〜!


あなたが気にしていない素振りを見せれば、周りも安心して普通に接してくれると思います!
でも、気持ちもお体も調子が悪くなれば保健室や相談室も、活用してくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!߹ᯅ߹

お礼日時:2021/04/13 00:37

四月7日、8日はいかがでしたか。

 学校に行けましたか。

起立性調節障害の場合、とにかく、必ず早く起床すること、できれば早く就寝することを習慣にするのが良いです。
深夜にネットを見たり、何かしたりは止めましょう。

喝を入れて欲しいと、頼むのであれば、一緒に生活している家族に朝に入れてもらうのが良いです。 前日の夜や就寝前に喝をいれてもらっても、効果は期待出来ません。
できれば、喝を入れてもらうのではなく、自分自身で、自分に声を懸けて、
https://biz.trans-suite.jp/2649
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お陰様で行けました!親身にありがとうございました(;;)

お礼日時:2021/04/13 00:36

起立性調節障害なんですね。

それは大変でしたね。怠け病とか昔は言われてしまい、なかなか理解してもらえないこともあったかと思います。
とりあえす、無理はせずに、遅刻したり早退したりしながらでいいから短時間でも通ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

そうだったのですね。


2ヶ月学校行っていなくても新学期ならすぐクラス替えなので大丈夫ですよ。
皆はクラス替えに夢中ですから。
私は不登校の後に登校して、最初は何か言われましたが、二日目は普通に慣れましたよ。
環境に自然に馴染んでいきます。
頑張ってください!応援しています。
    • good
    • 1

明日から気持ちを切り替えて学校に行きなさい。


最低義務教育ぐらいは受けなさいよ。
社会に出て困るのはあなたですからね。
分かりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!