誕生日にもらった意外なもの

XPを使用しておりますが、突然と極端に起動が遅くなり、クリックの反応も鈍く時には反応しません。
セーフモードでたちあげたり、システムの復元をしても回復しませんでした。
システムエラーのチェックをしようとしても、マイコンピュータが起動しなかったり、常駐ソフトの削除をしようとしてもスタートで右クリックが出来ませんでした。
ウィルス対策ソフトの削除もコントロールパネルが起動せず何も出来ません。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

ハードディスクが、壊れかけていると思います。



NO.1さんも言われている様に、大事なデーターは、バックアップを取ってください。

その後に、「ファイル名を指定して実行」に、chkdsk /fと、打って、Enter、を押してください。

次に、yを押して再起動しますと、エラーチェックが、始まります。

最悪の場合は、二度と立ち上がらなくなります。
ハードディスクの破損の場合は、ハードディスクの交換になります。

リカバリーCDより、リカバリーが、出来れば、ハードディスクは、まだ使えると、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
エラーチェックをして見ますが、「ファイル名を指定して実行」が起動するかどうか?
やってみるだけやってみて、だめなら大泣きします。(笑)
購入して2年ですが、HDDはそんなに壊れるものですかね。
以前に使ってたマシンも4年もたなかったです。
職場のHDDは、酷使してても何年ともってるのに。
ともかく、本当に有り難うございました。

お礼日時:2005/02/21 11:27

ハードディスクに関しては、メーカー、機種、運不運が、大きいです。



私は、まだ、経験は無いですけれど、友人数人は、ハードディスクが、壊れて交換しています。

一人は、パソコンを買ってから、1年目で、壊れて、メーカー修理をしました。

当たり外れも、有ると思います。
    • good
    • 0

データ・設定のバックアップを早急に取ってください



それからリカバリーですね

自分はあなたのパソコンのHDDが、壊れかけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
HDD壊れかけですか。
やばいですね。
リカバリーをするとデータが飛んじゃいますかね?
いやはや、困ったものです。
バックアップも出来ない状態なので、こりゃまずい。
ともかく、本当に有り難うございました。

お礼日時:2005/02/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!