アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は間違っているのでしょうか。
私にはネッ友が2人います。1人は男(新高二)もう1人は女(新中2)そして私(新中1)この3人にでよく話したり冗談を言ったりして仲良くしてるのですが、しばらくして男と女の2人が付き合ったんです。全然お似合いだし「結婚式呼んでね♡」と言うくらい2人のことは応援しています。しかし男の方が最近「自分はメンヘラだ。彼女に迷惑かけちゃう…自分優しくない…彼氏として失格…」と、病んでしまっていてその度にわたしと彼女が「大丈夫だよ!〇〇は充分優しいし。メンヘラでも大丈夫だよ」と慰めていたのですが、昨日ついに「〇〇(彼女)少しの間距離おかない?」と言っていました。LINE開かないようにしたりとか言っていて最終的には彼女が〇〇(彼氏)と連絡取れなくなったら私ネット浮上やめるからと言い彼氏が「分かった連絡はする」となり、連絡は一応できるようにしたらしいんです。でも彼氏の方が嫉妬で自分が嫌いになって死にたくなるほど追い詰められていてそこは解決していないので私はこう提案(?)しました。「〇〇さん(彼女)としばらく通話とかゲームとかやめといたり相談乗ったりするからさ!」と。正直自分の精神状態もあんまりよくなくて私も重度のメンヘラ、かまちょなこともあり遊べなくなるのも通話出来なくなるのもとても辛かったです。でもこの3人で絡むようになってから私の人生は楽しくなったし、幸せになりました。(こうやってちょくちょく問題は起きますが…)なので距離をおこうという選択肢は絶対ありません。でもそんないつ壊れるか分からない幸せのために自分を犠牲にしてまで幸せを維持しようとしていいのだろうか。もう少し違う方法があるんじゃないか。とか色々考えちゃってもう分からなくなってしまいました。私はどうすればいいのでしょうか…そしてこの判断は間違っていたのでしょうか…アドバイスや質問内容に答えていただけると嬉しいです。語彙力と日本語無くてごめんなさい

A 回答 (3件)

> 私はこう提案(?)しました。

「〇〇さん(彼女)としばらく通話とかゲームとかやめといたり相談乗ったりするからさ!」と。

これは、「私は、あなたの彼女さんとしばらく通話とかゲームとかするのをやめるよ。あと、あなたの相談にも乗ったりするからさ!」という意味合いの事を伝えたという事でしょうか。

もしそうなら、その男の子は、男性に対してだけではなく、女性に対しても嫉妬するという事でしょうか。

つまり、質問者さんと、その女の子が通話とかゲームをしていても、その男の子は嫉妬するのか、という意味です。

それをも嫉妬するのであれば、ちょっと行き過ぎた部分があるかと思いますので、その男の子自身もそれを自覚し、落ち込んでしまうのも理解出来ます。

ただ、周りがどうこうするというより、ご本人が乗り越えるべき事な気がしますので、質問者さんがその女の子との接触を減らしても、根本的には解決しない気がします。

皆さん、ちょっと距離感が近くなり過ぎている気がしますので、丁度良い距離感にする事が大事ではないでしょうか。

質問者さんは、その女の子との関りを断つのではなく、頻度や時間を減らすくらいで良いのではないかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくは分からないのですが、ずっと自分ではなく他の人と絡みまくってるのに嫉妬してるって感じ(多分)だと思います…

違うネッ友見つけて別の幸せ探すほうがいいと思いますよ。

• 0

トリオズムって、楽しいんですよ。

同性同士はね。異性側は、辛い。弄ばれてるだけだからね。
だから、やめてあげて。自分の楽しみの為に、誰かを犠牲にして言い訳ないのだから。
「自分を犠牲にして」って、あなたなんの犠牲にもなってないじゃない。
だから、やめてあげて。
    • 0
この回答へのお礼

は?
いやあの…ちょっと言ってる意味が分かりません。トリオズムなんてしてないですし何が言い訳…?しばらくゲームしたり通話したり自分の精神状態とか性格上辛いのにこんな提案をして自分を犠牲にしているのではないかと思ったのですが。どこからトラオズム出てきたんでしょうか?????